つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、探偵ゆかりの結婚調査、結婚詐欺

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、探偵ゆかりの結婚調査、結婚詐欺

探偵 福岡|浮気調査、探偵ゆかりの結婚調査、結婚詐欺

2022/11/04

こんばんは、つばめ探偵社調査員の❤ゆかり❤です。

 

今夜は私が更新というお役目となりました(#^.^#)

タイトルを私にしてしまいました(*^-^*)

 

これは今から数年前、福岡空港国際線出口から駐車場における調査の際に

起こった出来事です。

ちょうどこの時期のものでしたので、昔の投稿から抜粋、引用しまして

今回、登場させております。

内容を簡単に書きますと、調査ジャンルは結婚調査という形でのものです。

 

依頼者さんは他県の男性、対象者は福岡市在住の女性でした。

両者は結婚を約束しているということでした。

しかし、連絡がとれない時間帯の頻出という点で疑念を持たれた依頼者さんは

調査を決断されています。

この女性側を対象者と呼称しますね。

対象者の面取り、つまり顔確認はTVで実施。

〇〇ガールという形で深夜時間帯にTV出演していましたので確認は容易でした。

 

なお、生活と言う点で男性側は金銭面、生活物資面で種々の協力をされており

このときは一緒に韓国へ旅行という形です。

帰路は依頼者さんは他県に飛ぶ飛行機で帰宅、対象者は福岡へ戻った形になります。

この日は、本件調査の数回目になりますが

ここまでに特段変わった事象は見られていませんでした。

したがって状況的には想定結果が得られておらず、

やや難航とも言える推移でした。

しかし、依頼者さんは当方を信じてお待ちいただいておりました。

 

対象者を福岡空港国際線で待ち、ゲートを出てくるときを待ちます。

夜の便での帰国でしたが、準備は昼から実施しています。

考えられる全行動に対してシミュレーションをしていたというわけです。

 

以下の形が想定されます。

①空港内を通過後、バス乗車で博多、天神方面へ向かい、帰宅。

②同様に動くが、繁華街で他者と合流

③タクシー乗車で帰宅、または他所へ移動

④他者のピックアップ

⑤レンタカーを借りており、当該レンタカーは空港駐車場に置かれている可能性

⑥国内線側へ移動し、バス、地下鉄を利用

⑦国内線側にてその他の動きがとられる

 

このような想定ですので、全てに完全な対応は不可能です。

したがって、調査員は3人とし、幼児一人を連れてきてもらいました。

接近戦が考えられたための手段になります。

また、タクシー対応で150cc程度のバイクを参加させました。

 

さて、対象者がゲートを出てきます。

情報通りのキャリーケースでしたので、人物の把握は問題なく進みます。

そして、歩き始めた対象者に近寄る男性。

推定年齢30歳程度の遊び人風・・・・接触を確認。

両者は手をつないで外へ・・・・

一瞬で裏切りの構図が見て取れました。

両者は駐車場へ徒歩移動。

 

その異性は自車で迎えに来ていたのですが、当然、私たちはその異性なる人物が

存在するかどうかも知らず、現れるかどうかもわからず

もちろん車両の存在もわからない状態でした。

 

代表さんは、「対象者は空港からタクシー利用かもしれない」

「誰かがピックアップに来るかもしれない」

その可能性が高いと読まれていましたのでバイクで追尾体制に入れる形を選択しています。

主たる行動は、移動後になると読んでありました。

 

私と「しのぶ」さん、緊急参加の理恵さんは、対象者を確認後、

そのまま徒歩で移動しバス、電車なら尾行を予定。

迎えの車両であるならその有無を確認し、フルナンバーまで確認するという目的です。

駐車場からの真後ろ追尾などはできませんので、そこはバイクの代表さんに

すべてお任せとしました。

 

何と言っても駐車場は1000台以上駐車可能ですから、

場内へ向かう際には苦戦しそうに思っていました。

 

両者はぴったり寄り添って周囲に密な関係を見せながら

(詳細は省きますが男女関係を普通に示しながら歩行ということです)

施設に隣接しますその広~い駐車場の中へ(=゚ω゚)ノ

 

追尾して迎えの車両のナンバーを確認しなければ!と思いましたが

対象者等が立ち止まった先は・・・・・(≧▽≦)

 

なんと・・・・「私の車の目の前に相手が駐車中」だったというわけです。

緊急で高性能のカメラ群を起動させ、代表さんを呼びました。

駆け付けた代表さんは、私の子とじゃれながら撮影を実施。

車の前などで幼児と遊びながら全ての映像を把握したというわけです。

車内の様子も全ていただきました。車内でのチューなども全部余裕で撮影に成功。

 

私が偶然置いた箇所は、当然、相手方が現れる数時間前になります。

つまり、相手方さんが奇跡の位置を選択されて、私たちの前に停めたということにも

なりますね。お互いに偶然だったわけですもんね。

お互いに1000分の1の偶然ということになるのでしょうかね。

正面でなければ難しかったかもしれないですね。

 

これが疑惑解明の初回でしたので、もちろんその後も一気に進みました。

妙な交際相手の車両ナンバーも判明しましたので

ここからは一気に進めていきました。

 

完全な結婚詐欺内容だったとだけ書いておきます。

色々な物品をねだられて、言われるままに送付していたわけですし

金銭面も同様の援助を繰り返していらっしゃいましたので

ひどい話です。

 

その後、報告書を開示された際には「盗撮された」と言って

インスタなどで依頼者さんを罵倒する姿勢が見られましたので

私たちがここで真実を書いていきます。

 

当然、あか詐欺で告発予定でしたが、依頼者さんにストップを

かけられており、そちらはまだ進展していませんが

全映像、全経過事情をこちらでは把握していますので

同意が得られましたらゴーサインでしょうね。

結婚詐欺つまり刑事事件上では公訴時効7年ですから、まだ時効は迎えて

いませんし、民事の時効はもっと長いですから、アクションは起こせます。

当方としては、告訴を進めていました。

 

不思議な案件でしたが、あれからもう4年かと思ってしまいます。

当時、代表さんは、「根拠はないけど、たぶん最終的には勝てると思う」

とおっしゃっていましたが、これも直感でしょうね。

それにしても不思議な日だったと今でも思い出します。

 

相談をいただく際には、「なんか嘘くさい、ストーカーのにおいがする」

というものもあります。そんな時はすぐにお受けした調査をお断りしておりますが

最初は信じることから入りますので、わからないことがあります。

途中で、推移をお話する中で、当該依頼者さんの言からストーカーの疑いを強めていき

撮影行為、調査行為を全て中止するケースもあります。

ストーカーの場合は「理想主義、急ぐ、全日結果が欲しい」・・・・これが典型例です。

 

しかし、本件は完全な詐欺行為の把握だったわけですから、まともな調査でした。

 

 

写真はその頃のものになります。

座って受付をしている手前側が私です。

日本調査業協会(警察庁を監督官庁とします日本で唯一の全国組織)

における研修時の受け付けをしているところです。

2枚目は研修風景ですが、各社さんが露見してもいけませんので

画質はかなり落としています。

 

以下は当社所属の協会となります。

是非、ご覧くださいね。

 

(一社)日本調査業協会  一般社団法人 日本調査業協会 (nittyokyo.or.jp)

 

間違わない探偵社選び|福岡・長崎・佐賀の探偵・興信所・調査会社なら

福岡探偵調査業協会 (fukuchoukyou.org)

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。