つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、探偵トラブル等

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、探偵トラブル等

探偵 福岡|浮気調査、探偵トラブル等

2022/10/10

今回は沖縄の「探偵調査会社あかり事務所」様によります

探偵ラボへの投稿分を引用させていただくこととしました。

 

地域的な競合もないですし、おっしゃっていることは当方と全く同じ意見です。

同じ協会でお世話になっている信頼できる会社さんでもありますので

勝手な引用をご容赦下さいね。

 

また、必要がございましたら、当方の稚拙なブログからも引用いただき

かまいませんので、お伝え致しますね。

 

では、以下になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

探偵業者は、探偵業法に基づき毎年所轄の警察署から立ち入り検査を受けます。

先日、当方にも沖縄県那覇警察署生活安全課から立ち入り検査がありました。

今年で15回目の立ち入り検査でした。

探偵業届出証明書の掲示状況、届出内容変更の有無、契約書式、書類の保管状況、

探偵業従事者備付名簿、従事者への法令遵守指導状況などについての検査がありました。

現在、沖縄県では57件(那覇市28件)の探偵業届出者が存在するようです。

2007年6月1日探偵業法が施行され一時は探偵業者が減少したのですが、

近年、また新規届出者が増加しています。

 

驚くことにコロナ不況下の2020年以降に急増しているようです。

不況だからこそ他業種から探偵業への転業を考えた人もいるのでしょうが、

探偵業の経営は、簡単ではありません。

 

フランチャイズの探偵会社に加入し、短期間の講義を受けたとしても

マニュアルどおりに出来る仕事ではありません。

じっくりと修練して器量に合った探偵調査業務を誠実に行ってください。

そして、将来、依頼人様を裏切らない立派な探偵になってもらいたいと思います。

 

残念ながら、今日も素人探偵が引き起こす稚拙なトラブルが、

過去から同様に繰り返されています。

お客様が、経験の少ない探偵の誇大広告や口コミサイトの

ウソに惑わされているのです。

 

ネット広告に探偵業届出番号や住所が記載されてない探偵や

事務所住所表記の無い探偵は、最初から除外すべきです。

福岡の探偵と言いながら、福岡には事務所もない、スタッフさえいない

必要時は東京などから飛んできて、契約を受け

そして、時給3000円で福岡のアルバイト探偵に流す手法もあります。

 

そして、探偵業届出番号から口コミやお客様の声などの評価に

矛盾がないか確認してみてください。

 

開業後まだ短期間の探偵に

利用者から多くの口コミがあるはずがありません。

 

探偵業届出番号には「地域番号・届出年・通し番号」の

数字8桁が表示されています。

例えば、当方あかり事務所の届出番号は、第97070001号です。

97(沖縄)07(2007年)0001(番号)と識別されています。

探偵業者のネット広告を見る時は、

県内の探偵か?西暦何年に届出の探偵か?

この番号から確認してください。

(移転などで変更があった場合は、新しい変更届出番号が発付されますが、

 探偵業開始届出番号は変わりません。)

 

もちろん探偵業開始届出日が、古ければ良いとは限りませんが、

技術はともかくそれなりの経験がある探偵であることは分かります。

そして、経年分の回数、所轄の警察署から探偵業者として

立ち入り検査を受けていることも確かです。

現行の探偵業法は、届出制ですから誰でもすぐに探偵になれます。

業界の歴史を知らない素人探偵は、

探偵業の社会的役割や協会活動には無頓着です。

九州探偵調査業協議会のような探偵の技術とモラルの向上を目指す目的の組織とは

無縁でなじめないのです。

そんな探偵は、誰からの制約も受けず、無責任で楽をして儲かる仕事を探しています。

悪質な探偵を排除するには、

利用者の探偵選びの目を高めてもらうしかありません。

 

 

 

以上、あかり事務所様の投稿内容ですが、まさにその通りだと思っています。

では、つばめ探偵社からも書いておきましょう。

 

福岡にもあるフランチャイズ会社のHPの誘因文言を調べてみました。

凄かったですね~ちょっと書いてみます。

 

探偵の仕事は自宅でも開業が可能。

皆様素人からの独立開業の方ばかり。

他の事業で失敗した方が探偵で成功した事例多数あり。

未経験の方でも安心して起業できる業種ですし、不安な時には

いつでもサポート・・・・

ヤル気のある方、熱意のある方は必ず成功します!

安心して自分を信じて当グループの加盟店としてこの業界で・・・・

 

 

色々と話は流れてきていますし、かなりの苦情も出ていますが

責任と言う点はお考えになっていないようですし

依頼者さんは露見で地獄に突き落とされていることもわかっています。

コンビニみたいなFC事業には強く反発致します。

 

できてほんの数年でありながら福岡県でトップの口コミ数・・・

それも一時期集中、空虚な内容、ツイッターでも苦情ありという会社

・・・・そこもFCですもんね。

 

多くの会社の20年分の口コミ数を一時期(本当に一時期です)に獲得となれば

年収数億円以上でなければ不可能でしょう。

私達は、告発も考えています。

 

探偵業法立入検査15周年 - 探偵ラボ

福岡・佐賀・沖縄8社 九州探偵調査業協議会ネットワーク

(fukuchoukyou.org)

 

下の写真は探偵歴15年の「しのぶ」調査員です。

悔し涙を流しながら新人時代を過ごしていたことをよく覚えていますが

いまではもう15年生になりました。

当方では、一案件でこのくらいの報告書を出しています。

写真も数千点から選択していきます。

法的な証拠能力を欠くものは出したことがありません。

動画はSDカード128GBで10枚以上は作成しています。

依頼して、報告書をもらって・・・・それが稚拙だったり、使えなかったり・・・・

よく聞くトラブルです。

素人がいきなり「はい、探偵です」と言って仕事を受けても

近接撮影ができるわけがないですし、暗視機材も乏しいはずです。

技術もないでしょうから、露見は当然でしょうね。

露見すれば依頼者さんも道が無くなってしまいます。

これが最大のポイントです。

十分に留意されますようお勧め致しておきましょうね。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。