つばめ探偵社

福岡の探偵社|浮気調査映像緊急依頼、行方調査

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡の探偵社|浮気調査映像緊急依頼と行方調査

福岡の探偵社|浮気調査映像緊急依頼、行方調査

2022/05/07

浮気調査 緊急提出画像 証拠開示

 

「今回のGWはもう少しゆっくりできそうだけど、そういう時って逆に怖いよね」という話を今朝、「しのぶ」調査員さんとしておりました。

言い忘れました「つばめ探偵社」調査員の❤ゆかり❤です。

実はまさにその展開が発生しました。

 

※今回は、久留米事務所におけます私の投稿をそのままこちらにも持ってきました。

ある依頼者さんには、本件調査展開中の勝ちが見えた段階で弁護士さんを紹介させていただいているのですが、

依頼者さん、弁護士さんの双方から・・・・・「緊急で写真を少し用意できないか?」という申し込みが入ってきました。

 

写真となると、どの場面をどこからキャプチャーしていこうかという問題になりますので、実はなかなか選定が難しいとも言えます。

動画が多すぎるので、いつも悩んで選定しているというわけです。

 

高画質、超高画質、暗視など動画がいろいろありますので、本当はあれもこれも

選びたいというところですが、ベストと思えるものを選んでいくことにしました。

 

「それなら超高画質動画のみでいいのでは?」とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、

明暗によって暗視が勝つ場合もあれば、意に反して月並みな機材が優秀な映像を残していたりもします

さらに、俗に言う隠しカメラ類も全て素晴らしい画像を残していますので捨てがたい・・・・・のです。

本当に悩んでしまいます。アングル違いに悩む感じもあります。

 

せっかくの映像ですから、いいものを選びたいのです。

仕方がないので、キャプチャーしまくってそれから選ぼうかなと思っております。

 

 

 

浮気調査 慰謝料請求

 

一般的には第2対象者(不貞交際相手:2対)から慰謝料請求の話を進めるという基本線はあります。

しかし、それを逸脱する不倫調査案件もそこそこあります。

例えば、対象者、2対の支払い能力であったり、支払額であったり、

そもそも対象者の年収、財産、さらには婚姻期間その他理由により変更を必要とするケースも存在します。

 

今回は弁護士さんの意見に私達も同調しますので、しっかり用意させていただこうという話となっております。

 

慰謝料請求関係では、先日、ある弁護士さんとお話している際に「求償権についての誤解、曲解」について話をいただき

私もいい勉強をさせていただいたような気がしています。

ここには詳細説明をわざわざ書かないでいいと言われておりますので、書かないでおきますね。

 

さて、今、代表さんがキャプチャーしました証拠画像のトリミング拡大をされています。

高画質の場合、拡大に耐えてくれますので、トリミングもしやすくなり、本当に有効です。

少し甘い物を食べてリラックスできたというお話でした。

では、そのお話をしますね。

 

 

 

 

探偵事務所の調査報告作成中:差し入れ

お気遣い、感謝致します。

日頃、真面目に探偵業務を遂行しておりますので、本当に色々な過去の依頼者さん等から差し入れをいただき、感謝申し上げます。

今回は元依頼者さんから調査員に転身しておりますSさんの登場です。

さきほど、Sさんから差し入れをいただきました。

 

きちんとしたお休みなのに、「休みをもらってすみません」とのこと・・・・

いえいえ、ありがとうございます。

 

さすが彼女も過去の依頼者ですので、

「代表さんがシュークリームがお好きだから」と言って、たくさんいただいてしまいました。

「このシュークリームを、よく買っていらっしゃるのを調査の時に見たから」というお話でしたが、さすがの観察眼だなと思いました。

 

代表さんのその時の返答も面白かったですよ。

大量のシュークリームを前にして・・・・・(笑)

「シュークリームが主食ではないけど、好きなのでいただきます」という不思議な言葉でした(*^-^*)

賞味期限は9日ですからね、代表さん!

 

今後、Sさんは経験を活かした形で某訴訟準備に携わりますし、一つの案件の全てを始めて任せられる形になりますので

さらに知識も増えるだろうなと思いますが、気遣いができる人は基本的に優秀だと思いますので、大丈夫だろうなと思っています。

調査時、徒歩尾行時に靴を変更して、足音対策もされる様子には逆にプレッシャーでしたけどね。

私も調査スキルで負けないようにしないといけませんね。

 

もう一つの写真は、「しのぶ」さんが持っていらっしゃったドーナツです。

これは私も大好物でして、実は「出来立て狙い」でお店に向かうことも過去にはありました。

彼女は本日は帰宅済みですが、今度、佐賀市内でペアになりそうですね。

さっき2ついただいちゃいました(*^-^*)

下に写真を載せますね。

 

 

余談言葉について:私見

あくまでも個人的な意見です

幼少時を長崎、博多で過ごされた代表さん。小学校の途中で東京へ。

そして、ある日、街中で「回転焼きください」とおっしゃったと聞きました。

するとお店の方は「え?何、それ?」とおっしゃったそうです。

表示を見ると「今川焼」と書かれていたそうでしたので言い直されたと聞きましたが、

「それを売るなら知っておけよ」と思われたそうです。

ホントそうですよね。

 

浮気調査を不倫調査、不貞調査、と言い換えても成り立ちます。

それと同じような言葉の違いだと思っています。

 

 

 

行方調査か人探しか?

 

ただ、代表さんは「行方調査を簡単に人探しと表記する表現は好きじゃないなあ。

探した経験がない人が、そういう短絡的に人探しなんて書けるようにも感じてしまう。

その辺をプラプラして探せるものではないし、やはりこの表記は好きじゃないな」

とよくおっしゃっています。「ペット探し」じゃないんだから・・・なるほど、そうですね。

ただ、一般的な言葉だし、迎合しようかなということでした。

 

また、行方調査で10万円とか20万円で見積もる会社もどうかなと思うということでした。

「ヒトの行方・所在を捜すのは、本当に難しい。必死に隠れているケースもある。

長年の情報皆無時期があったり、わけがわからない初期というのはよくある。

それをその費用で対処したら、大赤字になってしまう。

その提示額は最初から真剣に探す気がなく、単純なデータ類だけ見てそれでやめる気だろうな」というものでした。

 

もしもどうしても行方を調査したいという方がおられましたら

15年間無敗のつばめでお受け致しますが、まずは詳細をうかがってからのこととなります。

 

※16年前の不達成は、おそらく「対象者死亡」という状況となり達成とは言えない内容だと考えています。

裁判所には、調査後に失踪宣告を認めていただき、事件性の立証まで行っており、司法に訴えも通りましたので失敗ではない

という考え方もできるのですが・・・・・・・

 

代表さんがおっしゃるには・・・妙なこだわりかもしれませんが・・・・・

「遺体も見つかっていないし、結果が気に入らない。自分としては失敗と考えたいという意向」でした。

もちろん失踪宣告が最初拒否をされている状態から「宣告の状況」になったことにより、相続は開始され、そこだけは安心したという調査でした。

 

古い調査ですし、調査地は遠隔地ですが、毎年、代表さんは私費で本件未解決部分の私費調査に出向かれています。

執念だなと思っていますが、「性格だから仕方ない」と本人さんもおっしゃっております。

この調査は、「しのぶ」さんも経験しています。

 

私の入社は、この終了直前になり、中盤戦などは全て伝聞内容になります。

でも、数千ページの報告書は、「探偵として調査を行う糧になる」という言葉が何度も聞かれております。

 

現在も代表さんの「どうしても!」という意向もあり、成功扱いにしたくないとの話でした。

従いまして、15年間不敗、無敗という言い方にしております。

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査#ストーカー対策#盗聴機器発見
#つばめ探偵社#興信所#福岡#悪徳探偵には負けない

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。