つばめ探偵社

福岡の探偵が出張地で張り込む浮気調査開始時

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡の探偵が出張地で張り込む浮気調査開始時

福岡の探偵が出張地で張り込む浮気調査開始時

2022/04/24

IMG_7979

こんばんは、久留米つばめ探偵社の「しのぶ」でございます。

いきなり写真から入ってみました。

よく考えたら、いつも文章→写真という流れでしたね。

たまには、こういう変化もいいかなって思います。

 

では、本題に入りましょう。

 

最近の出来事ですが、私は某所で浮気調査に奔走しておりました。

福岡ではありません、久留米でもありません。

他県になりますが、とりあえず書かないでおきますね。

 

日中は少し暑いような感じがしていますが、夜は冷えますので

夜も動くときは服装選択が難しくなる時期ですよね。

私も代表さんも上着を用意して、対処しました。

でも終わった時には、二人とも「寒い」という言葉を連呼していました。

 

調査内容はさすがに書けませんが、張り込み中の様子を

少し写真にとっています。

張り込みには起点での張り込みもありますが

追尾中に張り込み状態になることもあります。

対象者がどこかに入ってしまった場合、そこから出てくる場面を

確認するというお仕事が張り込みです。

わかりやすい言い方をしますと、待ち受けということになりますね。

 

でもぼんやりしていたり、スマホを見ているというわけにはいきません。

人の動きでは、横ぎる移動なら3秒もあれば視界から消えてしまうのです。

「たった3秒で?」と思われるかもしれませんが、本当に一瞬で消えるように

見えなくなるということは初心者時代にみんな経験しているはずです。

私は初心者、1年生のころ、天神でやらかしました。

その時、「対象者が消えた!」と発言したら、結構怒られたことを思い出します(*^^*)

 

そして、その張り込みが解除となる「対象者の出てくる場面」についてですが

交際相手と合流した後では近接撮影を必要とする場面に必然的に推移しますよね。

そうなりますと接近して両者の表情を接写します。

もちろん、そういう時は「後ろ向き撮影」、最低でも「横向き撮影」ができなければ

探偵は名乗れないと思います。

逆に対象者が単独であった場合、つまり交際相手との合流前でしたら、そこまで寄る行為は捨てていきます。

当然、そこまでの証拠確保量、警戒状況と言いますか警戒レベルを見て

そして、その後の不貞行為が強く疑える場合には、そこでの接写を捨てることも

ありえます。つまり、基本形はあるのですが、状況次第とも言えるということになります。

状況判断が全てになりますので、AだからBという決まりではないとも言えます。

およその基本形とでも言っておきましょうね。

 

 

最初の写真では、まず、遠目で私が「見ている状態」になります。

単独の為、遠目で確認しています。

対象者立ち寄り先近辺に人があまりいないので、離れる選択として

撮影場所にいるというわけです。

私は中央のちょっと右にいますね。

そしてしばらくして対象者が少し動いた場合、位置を変更します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場所からは見えにくくなってしまいましたので

新しい私の立ち位置は、写真のように銅像の斜め横にしました。

まるで銅像を見ているような感じですが、

「隠れているという格好ではない形で隠れている」というわけです。

この状態ならおかしな行動ではないですもんね。

変な格好で通行人に「あれ、何だ?」という動きはご法度になります。

そして、また、次の展開が下の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は前を向いていますが、「私がしっかりカメラ目線になっていないこと」が

わかりますよね。

実は私と代表さんは、観光客を装っていますので

代表さんは私を撮影するフリをして私の方を向いているのです。

その途中で一枚撮影されたようです(*^^)v

 

よくご覧くださいね、私の目線は別方向を追っていますよね。

つまり、目線で対象者の動きを代表さんに知らせているという動きになります。

 

この時、二人とも、キャリーケースの小型も持っていました。

途中、尾行が本格化しますと、「これ、もう邪魔」と言って、いつものように

ケースの機材を除去して、カラのキャリーケースは投げ捨てて(置いて)きました(笑)

(もちろん、最後に回収に行きますが、無くなってもいいようなボロを使います)

でも捨て(置き)場所も「選ぶセンス」がないとダメですけどね。

一つだけ書いてしまいましょう、極秘ですが・・・・

という段階でストップがかかりそうですので、付随するその手法は

隠させていただきますね。

 

話を戻しますね。

こうやって銅像の前をキープしながら・・・・

最終まで確認を完了しているというわけです。

 

その後、全然違うエリアに進みまして、調査は新局面に至っているというわけです。

新しい資料は得られたと思っています。

 

終了後は、ちょっと疲れましたが、動画をご覧になった❤ゆかり❤さんからは

「お二人の会話が脚本書いているみたいで、

現場調査説明として参考になりすぎるくらい面白い!」

という感想をいただいてしまいました。

特に私の毎回の現地説明が脱線も入っていて依頼者さんがわかりやすいという評価を

もらっています。

調査は7時間くらい続きましたが、調査中、フルタイムで撮影は実施していますので

報告書上、途中経過時が抜けているなどという事態は発生しないことになります。

ここでクリア

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲46-15
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

安心のための結婚調査を福岡で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。