つばめ探偵社

探偵 福岡:浮気調査における探偵のスマホ撮影に疑問

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡:浮気調査における探偵のスマホ撮影に疑問

探偵 福岡:浮気調査における探偵のスマホ撮影に疑問

2022/04/16

探偵という業務におきましては、ペアを組む調査員同士で何らかの通信を行うという点は

ほぼ必須になってまいります。

その通信という手段、さらに依頼者氏への連絡通信などについて、今回はあっさりと書いていきましょうね。

特に調査現場でスマホ撮影 → それを依頼者氏へ送信

というあまりに危険な行為をする探偵さんもいるようですが

つばめ探偵社では厳禁としている最悪な手法だと思っておりますので

それについては少し突っ込んでかきますね。

通信にはガラホを使用

やはり、便利なのです

こんばんは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

通常、浮気調査や素行調査といった追尾業務時は携帯電話で通信をすることもあればインカム利用という時もあります。

その時の状況次第で通信を行う形になります。

 

ただスマホで撮影と言うあまりに危険な行為は当方では全面的に禁止しています。

そういう会社もあるかとは思いますが、強く反対しておきます。

「さっさと依頼者さんに送りたい」ということかもしれませんが

影像をその時に危険をおかして写真を撮って送るよりも、しっかりとした動画を把握し

それを後日開示すればいいだけです。

 

その時に格好をつけて即時送信などどうしても同意できずにいる自分がいます。

「すぐにスマホで写真を送ってくれますか?」と聞かれてみてください。

もしもイエスならバレることも念頭に置かれて欲しく思います

調査レベルは相当にきびしいかなとも思えてしまいます。

 

周囲に人がいれば、スマホ撮影はすぐにバレます。

どこからどうやって露見するかを考えれば、普通、怖くてできないことになります。

危機意識の希薄さゆえの行動と考えてしまうのです。

そういう現場、場面に遭遇したこともありますので余計にそう思えてしまうのです。

 

例えば盗撮行為で捕まっている場面をTVでご覧になったことがあるかと思います。

撮影者は撮影に必死で周囲が見えていないのに対し、周囲からは当該行動は

容易に判別できるのです。

つまり、論理としては、それと同じになります。

調査現場で他者がそれを見れば、「あれ、何だ?」ということになってしまい

アッと言う間に噂話も出てくるでしょうし、不審者ということにもなると思います。

撮るならスマホではなく、偽装型小型カメラで撮ればいいのでしょうが

それだと送信がすぐにできないという単純なことからの愚行に他ならないと考えています。

個人的見解ですが・・・・・

 

 

さて、そんな通信についてですが、やはりスマホは便利ですから調査前、調査後には使用します。

ただ、昔からの癖で、首からさげておいてすぐに電話に出ることが可能なガラケースタイルは捨てきれずにいます。

右手は他の事をしながら、左手だけでメールが打てないのも嫌なのです。

それでスマホとガラケーの2台持ちで対処していたのですが、3Gが終波となりますのでここでガラケーを更新しました。

新しいものは、4Gというタイプです。俗に言う「ガラホ」になります。

ガラケーの形をしたスマホみたいなものということになりますね。

 

ウェブなどはスマホで充分ですから、基本は電話通信とメールに使用するとなると

やはりガラホがいいなと思って一生懸命探しました。

結構、売り切れていて入手できずにいましたが、S調査員から「〇〇にありましたよ」と教えてもらい、やっと更新することができました。

お付き合いのある福岡の弁護士さんも3Gガラケーの代用品を探していらっしゃたので、すぐにお伝えしておこうと思っています。

 

さて、着信音はどうしようかなと思ったら・・・・・

そこは3Gの時の機種の方がレベルが高かったようです(*^-^*)

とりあえず機械に入っている適当な音にしておきました。

 

浮気調査等の緊張する場面では、マナーにしておきますので

着信音は何であっても問題はないですし、首から下げておけるという決まったスタイルを継続出来て安心しているところです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、次週は、福岡ではなく隣接しない他県に出向く場面もあります。

宿泊予約も入れました。確実に日をまたぐと思われます。とりあえず「しのぶ」さんに声をかけておきました。

夜戦が予想されますので、体調管理が必要でしょうね。

 

その前に週末の「超早起き」がありますので、そこだけは心配です。

家で寝ないで現地で車中泊しようかなとも考えています。

 

 

さて、浮気調査等の行動確認型の調査におきましては必ず撮影が生じます

証拠にしなければなりませんから当たり前ですよね。

 

その撮影を実施するにあたって、当然、機材が必要となります。

そういった撮影機材についての投稿を同じ協議会内で仲良くしていただいている

「あいざわ調査室」さんがしっかり書かれていらっしゃいますので

自分達が所属します協議会のHPも載せておきましょうね。

 

 

探偵ラボ

http://fukuchoukyou.org/tantei-lab/tantei_blog/tantei-a/

 

 

 

また、つばめ探偵社久留米事務所 

別名称:久留米つばめ探偵社HPもよろしくお願い致します。

https://chousa-fukuoka.com/

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。