つばめ探偵社

浮気調査 福岡|探偵スタッフの小休止

お問い合わせはこちら 事務所一覧

浮気調査 福岡|探偵スタッフの小休止

浮気調査 福岡|探偵スタッフの小休止

2021/12/23

こんばんは、つばめ探偵社調査員の❤ゆかり❤です。

 

昨日は休暇をいただきまして、某所へ出かけました。

あるお仕事の帰路のことを書きますね。

 

最初は、「しのぶ」さんもそこに参加予定ではあったのですが

お子さんのお受験関係で彼女は参加できず・・・・・他日へ変更となりました。

そこで今回は、ちょうど空きであった私が代表さんをお誘いしまして

難航した東区の浮気調査案件終了記念、そして、昨年の大分におけます身辺調査某案件の推移確認

を兼ねまして大分方面、別府へと行ってまいりました。

 

業務終了後、食事をする時間は十分にありましたので

たまにはゆっくり食事をしようという当初の計画通りに杉乃井さんに

出向いています。

 

食事は・・・・もう美味しくて美味しくて・・・・

ふたりとも「徹底的に」食べてきました。二人ともお酒は飲めませんし

運転がありましたので、飲み物は烏龍茶です。

 

でも、探偵というお仕事ですと絶えず緊張感の中となっていますので

解放されます時には徹底して遊ばせて下さいね(*^^*)

今回も、確かに徹底的に食べてはみたのですが、

二人とも胃が小さくなったいるのかどうかわかりませんが

以前のような爆食には至らず

今回は「できる限りの範囲内で徹底して楽しんだ」という形です。

 

これは福岡糟屋篠栗駅前事務所のHP(2022年春からは久留米事務所HPになる予定)

にも書いたことなのですが

代表さんは昔からよくおっしゃる言葉があります。

 

「仕事、つまり、調査で探偵が必死になるのは当たり前。

しかし、そこには発想力、相手に対しての読み、そして忍耐力など色々な要素が絡む。

業務としてやっていれば、それらに能力不足があれば、きつくなる。

そうなると業務に嫌気がさすかもしれない。

そして、感情移入で粘れるかどうかは、いかに没頭できるかにかかってくる。

そこを育むのは、すべてに対して一生懸命にやれるかどうかだ。

だから元依頼者であった君たちは異様に強いし、粘り強い。

 

さらに遊びの中に発想力を育てる要素というものがある。

中途半端に遊ぶ人間は探偵、調査員として向いていない。

遊ぶときは遊ぶときで必死になり一生懸命になれなければ

本番での集中力は生まれない」

 

という言葉です。

私も同意いたします。

 

形だけのいい加減な探偵さんには通じない言葉だと思います。

 

探偵さんは、二つにわかれます。

 

職務、調査業務に没頭する探偵さん

そして、FC胴元さんのように利益追求、スキル無し、機材無し

という探偵さんですね。

話をチェンジしますね。

 

今回はイルミネーションを見ることにはしていました。

でも、点灯前の現地を見てみたいという代表さんの言葉を聞いて

面白いことを言うなあと感じていました。

 

 

ここには書きませんし、写真も載せませんが、幻滅するようなものを

見てしまいました。

代表さんはそれを見て・・・・・

ライトが点いてやっと見れる形になるということ。

点灯前はひどかったよね。そうだと思った。調査も同じ。

人つまり調査員の気持ちに灯がともらず、口先だけの調査を

やっていれば、点灯前のイルミにしかならないということだろうね」

という妙に哲学的なお言葉を聞いています。

 

 

すかさず私は・・・・・哲学から逃げなければ・・・と思いまして・・・

 

「お腹が空きました。急いで食堂に行きましょう!」という

見事な「逃げ」を打っておきました(笑)

 

このあたりの代表さんの操縦は、「しのぶ」さんが一番上手なんですけどね(*^^*)

21歳から15年在籍の貫禄でしょうかね。

 

さて、明日、私は終日、不倫関係の調査におけます写真キャプチャーに入ります。

福岡市東区の浮気調査案件です。

尚、お読みだと思いますので書いておきますね。

太宰府市の終了案件におけますS弁護士さんの内容証明原案は確認させていただいております。

 

なお、キャプチャーには、数日かかると思いますので、そろそろ寝ようと思います。

 

 

PS. 福岡糟屋篠栗駅前事務所HPにも上の内容の前編を記しております。

https://chousa-fukuoka.com/

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査#福岡探偵

#浮気調査福岡#盗聴機器発見#探偵福岡#福岡浮気調査

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。