つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、雨天苦戦中

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、雨天苦戦中

探偵 福岡|浮気調査、雨天苦戦中

2021/08/16

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

 

今回は・・・今、雨も多いですので、雨と言う話題で書いていきますね。

 

雨天時の調査・・・・これは私たちが大嫌いな形です。

そんな環境下の調査におきましては、種々の制約ができてしまう為

みんなが嫌うのです。

 

まず車両からの撮影では水滴が邪魔をしてしまい映像がボケてしまいます。

そこそこ水滴に勝てる機材もありますが、使える機材とそうでない機材が

はっきり分かれてしまうのです。

また、ワイパーの使用無しであれば、水滴に勝てる機材も時間経過とともに

撮影条件が悪化しますので、やはり厳しい結果になると思われます。

つまり、車両の無人化がしにくいのです・・・・

 

徒歩尾行であれば、片手に傘を持っての尾行となり、持てる機材数が

少なくなってしまいますし、その辺に「機材をまく形」が一切とれなくもなります。

そうなると得られる映像量が減ってしまいます。

 

これが雨天時の難航理由になるというわけです。

もちろん、対象者等も傘を使用しますので、表情などが

見えないという点もありますね。

では、以下にて続編を書いてまいりますね。

雨天時の各種調査

雨天時は難しいですが、めげずにやっております

こんばんは、続けて書いてまいります、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

今夜も雨ですね。本当に調査が進まず、イライラしてしまいます。

「雨でも浮気調査等各種調査をやればいいのではないか」

とおっしゃる向きもあろうかとは思いますが

手法の都合上、人が立てない、車が置けない、バイクもちょっと・・・・

という場所ともなれば、機材をどこかに設置するわけですが

他人の所有物にくっつけるわけにもいきません。

そうなると必然的に「どこかに外置き」になってしまい、雨は本当に困ります。

機材は電気製品ですので、雨には弱いのです。

 

しかし、いつまでも雨というわけではないでしょうから

雨がやみ次第、連投体制で行こうと考えているところです。

 

依頼者さんが良い方ですので、早く初回影像を撮りたいという気持ちが強くなり

日々、イライラしている自分に気が付きます。

 

本件はクロ確定案件ですので、もちろん不発も出るでしょうが、

当りも取れそうですので今は出動したくてウズウズしている状況です。

ハズレタラ・・・・・?

その日は出なかったことにしてしまえば調査時間は減りません。

 

うちは気持ちが入ったら・・・・・

そんな状態で調査を行う傾向が強い感情移入の探偵社でもあると

思っています。

 

良い点悪い点、あるかと思いますが、

「そういう会社を待っていた」という方もいらっしゃるでしょう。

でも、これは面談後、即決ご契約の方に限ったサービスであることは

書いておきたいと思います。

 

そんな中、もちろん浮気調査報告書も進めています。Hさんの分です。

気になっていらっしゃるでしょうね。

表、裏という機材設置により、かなりの映像量となってしまいました、

まだ苦戦していますが、初期分は印刷に入れています。

できるだけ急ぎますので、もう少しお待ちくださいね。

動画、写真を見ていると、さすがに「対象者等に腹が立ちます」ので

叩ける要素をふんだんに取り入れる形で作成中です。

 

というわけでまた今から報告書作成に戻ります。

 

写真キャプチャー、トリミングなどはなかなか進まないのですが

文章を書く作業となると一気にペースアップができます。

やはり、自分は文章を書くのが好きなんだなと思わせてくれます。

妹は本を何冊か出していますので、自分もそのうちにとは思いますが

まだあと10年分くらいネタを増やしてからでも遅くはないなと思っています。

 

さて、先ほど、ちょっと気になって昨年の今頃について写真を見てみました。

下の写真になります。

 

思い出多きピンネシリでこんな人形を入手していた頃でして、

懐かしいなと思い出していました。

しかし、コロナの状況を考えますと・・・・

旅行に行く気もしませんし、ここは大人しく探偵業務に没頭しておきますね。

 

 

以下は当社所属の協会となります。

是非、ご覧くださいね。

 

(一社)日本調査業協会  一般社団法人 日本調査業協会 (nittyokyo.or.jp)

 

間違わない探偵社選び|福岡・長崎・佐賀の探偵・興信所・調査会社なら

福岡探偵調査業協会 (fukuchoukyou.org)

 

 

#探偵福岡 #探偵事務所#浮気調査 #結婚調査 #行方調査#人探し#素行調査
#盗聴機器発見#つばめ探偵社#興信所#福岡探偵#久留米#浮気調査福岡

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。