つばめ探偵社

福岡 探偵|浮気調査,危険な撮影手法

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡 探偵|浮気調査,危険な撮影手法

福岡 探偵|浮気調査,危険な撮影手法

2020/10/28

こんばんは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

先日より書こうかどうしようかと考えた内容があるのですが

少しだけ書こうかなと思います。数カ月前の出来事になります。

 

内容は浮気調査契約と実務におけるイカサマについてです。

まず、一番多いのは、調査員数のごまかしですね。

男女2名、または調査員2名で調査にあたると言いながら、

実際は1名で対応してしまうケースです。

そしてその1名の撮影担当者のスキルが低いケースが困りものです。

1名であっても完ぺきにこなせるのであればいいのですが

そういうことって少ないように聞こえてきます。

 

実は当時、ネット検索かなり上位の某社さんに依頼された方がいらっしゃいまして

「ここまで失敗ばかり。変なボケた映像を見せられ、調査員は1名で

行っているようだ。本当に難しいのかどうか、つばめにも依頼したい」

ということをおっしゃっていました。

依頼者を怒鳴りつけるので知られている探偵会社で

業界では有名な悪徳さんですから当然と言えば当然なのですが・・・・

 

他社さんと同時はあまり好ましくないなとも思いましたが

見せていただいた写真があまりにひどかったものですから

うちも請け負いました。あまりに気の毒だったものですから・・・・・

セカンドオピニオン的な考え方で対処しましょうと回答した次第です。

 

 

 

そしてある日、当然、ホテルでその他社さんとガチ会うわけです。

他社さんはうちのことは知りませんので、とりあえず敬意を表して

撮影場所選択を先にしていただきました。

 

まず入りの映像。

うちは追尾からですから、入りもおさえていますが、入りの段階で他社さんは来ていません。

最初に受けたのはおたくでしょ?と言いたかったですが黙って待ちました。

しばらくして、そうですね、入りから1時間以上遅れて

若い男性1名乗車の車両が駐車場にはいってきました。

GPS結果でやってきたのでしょうね。

青いプリ〇〇、スモークにもなっていない・・・・

 

そしてラブホテル駐車場に駐車。

駐車枠を大きく飛び出して駐車していますので目立ちまくりです。

車内後部座席に移動、そしてカメラを構えて・・・・・・

びっくりした❤ゆかり❤調査員は

「外からカメラが丸見えですよ!」「人影もわかりますね」

と声をあげます。

 

「ひどい場所に陣取って・・・・あんな場所、うちでは絶対に使わないですよね」

と言いながら、最終の出の場面・・・・・

当然、撮影には至りますよね。

 

うちでは、滞在証明を取りながら、7台のカメラにて動画を無人撮影として

室内に消え、上から見させていただきました。

なお、追尾バイクを外に待機させています。

 

他社さんはどうやら写真だけの模様。

滞在時もスマホを見たりして遊んでいらっしゃいましたし

滞在証明もない・・・・と思います。

 

尚、うちの手法はいくつかあります。

あえて公開しませんが、毎回、完璧に意識されない手法を採用しています。

一つだけ書くなら、念のため幼児という武器を使っているケースもあります。

もちろん、そこまでやれば誰も疑わないでしょうね。

 

 

 

話を戻しましょう。

 

挙句の果てには、カメラを構えているところを対象者に見られたようで

「完全カメラ目線の写真が数枚提出」されています。

写真は「指差し、カメラ目線」という露見しまくり写真です。

うちでは動画ですし、外部から撮影機材が見えないことをモットーにしています。

うちの動画にはその他社男性が対象者等に指をさされている様子も撮影されています。

 

もはや、あまりのひどさに驚いてしまいました。

 

もちろん、その後すぐに連絡しまして

「ヘボと一緒は困る。うち1本かあちらの会社さんかどちらかのみでお願いしたい」

ということを述べ、ここからは当方のみにしていただきました。

 

調べてみると、検索順位も結構上になっている会社さんでしたが

検索1位商法とでも言うのでしょうね。

行政処分後に社名変更されているんですね。

 

この結果は実社名を出した上で日本調査業協会の研修資料にしたいと

考えております。要するに他山の石ですね。

 

バイト使って、ここまでごまかすんだ!ひどいね、

という話は今でも出ており・・・・・

あの場面から数カ月が経過しましたが、怒りは消えないですね。

年中、バイト募集をしている理由がわかったような気がします。

 

最低限、撮影の研修くらいすべきだと思います。

 

尚、その後、本件調査はうち1本にしていただき

複数回の不貞証拠並びに多岐に及ぶ妙な動きをおさえさせていただいています。

天才策士

中国ドラマ、えいらくですね

そして、思うのは・・・エイラクだったらどういう機転で

影像を撮るんだろうなということです。

この番組でのエイラクの頭の良さ、読みの鋭さには感服しています。

この頭の回転と美しさには、ほれぼれしてしまいます。

 

自分も展開が読める探偵でありたいといつも思っています。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。