つばめ探偵社
お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡 浮気調査

探偵 福岡 浮気調査

2019/08/12

こんにちは!つばめ探偵社調査員の理枝です。

調査で忙しかったので、ブログ更新が遅くなってしまいました(>_<)

今の時期は、帰省されてある方、遊び行かれてある方、福岡へお越しの方などで

どこも渋滞が凄いですね(^^;

高速道路で渋滞○○㎞と見ると、調査地が遠方でもついつい下道に変えてしまうんですよ(*^-^*)

今回も過去の投稿から代表さんのブログを選んでみました!

 

 

 

さて、世間ではもうプロ野球もずいぶんと試合が進んでいるんですね。今、どんな順位でどうなっているのか全くわからない状況となっています。

いつの間にかGWもすぐそこ・・・・のようですが、 日々、忙しく動いているうちに精神的な余裕を無くしていたように思っています。

 

さて、調査が順調に推移し、完璧な証拠を確保できましたある土曜の夜に個人的に友人として時々お話をさせていただいている 中洲の一流クラブの元ホステスさんとお話をする機会がありました。と書きますと・・・・愛人だろうとか、不倫か?などと言われてしまいますが、そうではないのです。

その方も現在は事業を興していらっしゃいますので、事業を行なっている者同士の情報交換のようなものになります(*^_^*)

 

その方からは、「忙しいという文字は、心を亡くすと書きますよね。 忙しさは心をすさんだものにしてしまいます適度な休養は心掛けてくださいね」 という言葉をいただきました。

確かに、「忙」という文字は 心を示すへん(りっしんべん)、亡くすという「つくり」 によって構成されていますね。

自分でも最近は妙にイライラしているような感覚がありましたので いい忠告をもらえたなと思っています。もしかしたら、すさんだ雰囲気が出ていたのだろうか?なんて思ったりもしましたが(>_<)

 

そして「言葉」についての話をしました。

その方は入店の頃、先輩さんから「(受けるぅ~)とか(めっちゃ~)といった言葉は 使ってはいけない。馬鹿に見えるから」と言われたようです。

そう言われると確かにそうです。

自分も「受けるぅ~」などという言葉でしか返せないのは 貧相な語彙力ゆえのことだろうなと以前から思っていました。

やはり、言葉というものは大事なものだなと思います。

 

当方では報告書を提出しなければいけませんが、そこにおける表現手法についても まだ研究の余地があるのではないかと思えたひと時でした。

__3567

 

写真はある方の報告書の第一部になります。

この方の場合は長期の調査でしたので、全三部構成でした。

黄色い紙のパックにはDVDが7枚入っています。

 

当方では、全ての調査におきまして動画と写真報告書という形にての報告をさせていただいておりますが、どんなに疲労してもこれだけは変更しない予定です。

ここでクリア

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲46-15
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。