つばめ探偵社

探偵 福岡|素行調査、超難問をクリア(珍しく4人体制)

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|素行調査、超難問をクリア(珍しく4人体制)

探偵 福岡|素行調査、超難問をクリア(珍しく4人体制)

2019/06/03

こんにちは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

先週は某法人様よりいただきました素行調査案件で奔走していました。

数日間の実施でほぼ完ぺきな内容を把握できましたので

正直に言いますと報告書作成が楽しみともなってきています。

「楽しみ」と言う表現は誤解を伴ないますので、変えましょう。

「作成に力が入る」ということになります。

 

某所では・・・・

某人物との密会も撮れており、その際に生じた種々の事象も全て収録しており、

さらに最新型高画質と旧来の高画質での収録となりますので

とにかく美しい映像での立証となります。

旧来型のほうが少し視野角が広いため、安全の為のダブルにしているというわけです。

 

ただ、本件最終日は最終場面まで難解な状況が続きました。

本件では4名体制、全員3回以上の着替え付き、バイク出動あり、

懇意のタクシー配置、という完勝配置にて実施しましたが

本当に難しく、初期はそれでもギリギリの対処となったくらいでした。

 

シミュレーションをかなり行いましたので、大丈夫とは思いましたが

初動でバイクの対応が難しく、いきなりの困った形から開始です。

もちろん、対処できましたが(*^-^*)ヒヤリとしたのは確かです。

 

そして、最後の最後・・・・・

❤ゆかり❤調査員の視力8.0がさく裂(^O^)/

自分も含めた3名は動きがとれず、少し対応が遅れてしまったのですが

恐ろしい目が狙いすましての撮影を行ってくれています。

 

いつも、調査時には彼女のすごい目が役に立ちますね。

会話内容もかなり聞き取っており、自分の部下ながら

「恐ろしい奴」という印象、そして頼りになる部下という

強い信頼さらに強くなっています。

今日、彼女はご褒美休暇になります(*^▽^*)

 

このような目、耳、に関しては努力でどうこうなるものでなく

持って生まれた特技というレベルだなといつも感じています。

 

自分が数年前に発言し、今、何がどこにあるかを忘れてしまっていても

「何年か前に~~とおっしゃっていましたよ」という具合の記憶力も

素晴らしいものがあり、いつも驚かされています(*^-^*)

色々な調査員を見てきましたが、

ダントツのナンバーワンであることは間違いないでしょうね。

敵にしないで良かったと思います。

そのうちに抜かれそうですが、撮影力にはまだ差がありますので

まだ並びのレベル手前かなとは思っていますが(*^_^*)

 

100cm以内に接近して画面いっぱいの顔を映す力は

自分だけのものと思っています。

全部後ろ向きでの撮影です。当たり前ですが、できない探偵さんが多いはずです。

車両からではなく、徒歩尾行でこれができるのは、自分だけかなと時々思います。

大技、小技がありますから(@^^)/~~~

一旦、威張っておきましょう(*^_^*)

 

尚、自社職員をこのようなところで褒めても・・・・

とおっしゃる方はいらっしゃるでしょうが

これは褒めているのではなく、驚きを示しているに過ぎないというわけです。

事実を書いているだけでもあります。

 

 

今、事務所で全動画のキャプチャーに入る段階ですが

本件も自信作になることは確定的です。

 

ここで正直な自分の気持ちを書きます。

調査前、「どう考えても難しい、対象者の顔も写真で見ただけ、

それを大勢の中から判別し、そして尾行体制に入れるのかといった点

尾行後の潜入も複数件が想定されており、人数的に厳しいのではないかと

思われた点」などから、毎日考え込んでいました。

 

❤ゆかり❤調査員には心を読まれており、

「本当は返金して投げ出したいんじゃないですか?

初動がかなり難しいですもんね。」

と言われてしまう始末。まさにその通りでした。

 

しかし・・・・・

「本音を言えば投げ出したいが、今さら投げ出せば、依頼者さんは困るだろう。

不安で仕方がないが全力で考えて動けば負けないはずだ・・・・・

これまでの全部の経験をもとに全力を尽くすのみ。

失敗したら全額返金でかまわない。

みっともないから1円もいらない。」

と自分に言い聞かせていました。

 

ただ不思議なのは、当該調査の初日・・・・・・

もはや迷いや不安は消えており、「さあ、現れろ!いくぞ!」

という気持ちのみが心を支配しており、

冷静な追尾、撮影など全て順調でした。

最終日だけは、少しだけパニックになりましたけど(*’ω’*)

みんなに助けられました(*^-^*)

 

そして、昨日は、ほとんど24時間寝ていたかのような一日を過ごし

気力体力ともに回復しています。

今、本当に安心しています。

 

懸案の他案件、今週、一気に進めますね。

 

下は、追尾中の映像です。対象者車両は直前の車両の前に置いています。

一台他車両を挟むという常道ですね。

調査バイクは撮影車両の左後方に隠れ、抜け出すタイミングを狙っています。

 

本映像は、時間帯が早いため、当方では三軍の動画機材からのものになります。

動画から写真にした段階で画質はかなり劣化します。

従いまして、三軍とは言いましても動画ではかなり美しい映像を見せてくれるのです。

推移により二軍、一軍を使用していくというわけです。

 

これは調査が何時間かかるか不明というスタートの際の手法です。

計50台のカメラを持っていきました。

もっとあったかもしれません、数えていないので・・・・

不安になる性質ですので、異様に多く持って行ってしまうのです(^^;が、

絶対に役立つのです。

調査上のコメントを述べる際の映像も入ります。

今回は意図的なボカシを入れております。実際は鮮明な映像です。

コメントのみですから、これもカメラは三軍です。

三軍でも先日の他社様報告書写真を上回っています。

 

一軍の最高画質、二軍の高画質などを出したいのですが、

それでは場所、人物が推測出来てしまいますので、それは避けておきます。

今度、無意味な場面で高画質のものを貼ってみましょうね。

調査現場ではないものにすればいいわけですもんね(*^-^*)

 

上は、「しのぶ」調査員による動画撮影、

下は、自分がコメントを述べた際の参考映像です。

つまり、映像に意味はないというものですね。

意味はないのですが、六本松の裁判所付近からの調査であることは

バレてしまいそうですね。

 

では、報告書作成、頑張りますね。

今、4K動画分の処理が完了したところです。

もう少ししたら臨時参加ですが経験者である理枝さん・・・・

と合流して、一か所出掛けてきますね。

調査の最終場面は福岡空港国内線になりました。

ここでは一切掲出できない写真になります。

そして、先述の通り❤ゆかり❤調査員の視力、聴力により、

とんでもない結果となった次第です。

 

不倫交際相手の子供が、対象者を「パパ」と呼び

搭乗口で抱き着くシーン・・・・・強烈なものがありました。

※最後の2行は本件終了後5年を経過してから付記したものです。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。