つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査における最大目標とは・・・

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査における最大目標とは・・・

探偵 福岡|浮気調査における最大目標とは・・・

2019/04/04

こんにちは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

ここのところ、一日で複数件掛け持ちの調査もありましたが

何とか精神状態を「普通」に保っています。

どうしても「人間の嫌な面」を見ることが多くなり、同時にその時には依頼者さんの顔も

浮かんできますので、怒りを抑えながらも冷静さを保って証拠の確保に努めなければ

なりませんし、それができなければ仕事にはなりません。

業務への傾注を考えますと、絶対に感情移入という部分は持っておくべきですし

逆に証拠を押さえることにより、さらに冷静に達成感を持つことも重要でしょうね。

 

うちでは、証拠を押さえ、有力な状態が確保できた際には

車内などで「静かなハイタッチ」が行われます。

同時に依頼者さんに「もう負けはないですよ。どのように勝つかだけの問題です」

ということをお伝えしています。

 

皆さん、ほっと一安心され、電話口で涙声になる方もいらっしゃいますが

その時にはついつい冷静になってしまい・・・・・・

今度は矛盾してしまいますが

「まだ勝ったわけではなく、勝てる前提条件が確保できたに過ぎない。

これから大きく余裕で勝てる展開に持っていくから、

不貞に走る輩を叩いてから泣きましょう」

と言ってしまいます。

ごめんなさいね、職業上、そうなってしまうのです。

そういう時に、❤ゆかり❤調査員は、上手な展開に持っていけるんですよね~

いつも、自分の部下ながら本当に感心してしまいます。

人と話をする能力という点で、ここまで上手な人間はいないと

いつも思ってしまいます。自社職員の自慢みたいな書き方になってしまいますね。

もう少し自分の記述能力が高ければなって時々思います(;^ω^)

 

ただ、我々の本意は、

「相手が裁判で争う気さえなくなり、最初から全面降伏する資料の作成」

を目標にしていますので、調査満了まで対象者を刺激することなく

ゆっくりお待ちいただければと思います。

 

以下、超重要です、読み飛ばさないほうがいいですよ。

これについては、もう少し説明させていただきます。

慰謝料請求という言葉は皆さんご存じだと思います。

探偵が不貞証拠をとり、それを活かして請求する・・・それは正解です。

では、探偵側が「裁判にこの報告書を使用してください、勝てますよ」

と発言した場合、それは正解でしょうか?

 

証拠開示前であれば、その発言は

「知識がないこと」「経験が足りないこと」を示しています。

報告書をもらったから、さあ訴訟だ・・・

というのは間違ったことになります。

 

その理由は訴訟前における決着を目指すべきだからです。

 

つまり、証拠開示により慌てる対象者、第2対象者に対し、法律職がそこに介入しても

しなくてもいいですが、訴訟前に和解交渉を行い、そこで主導権を発揮し

完勝してしまうことを目標にすべきなのです。

つまり、証拠開示から無条件降伏を狙いたいというのが当方の考えです。

 

その為には「威圧できる体裁の報告書が必要になる」と我々は考えていますし

実際、そう推移してきました。

また、素養における和解案の提案よりも、主導権下での交渉の方が

かなり慰謝料額にも差異を示しています。

 

一つだけ例示します。

 

不貞交際相手、つまり、第2対象者への慰謝料請求です。

先日のケースでは、「慰謝料〇百万円、調査費用全額」という請求形態を

とりました。ダブル不倫ですが、求償権をかわせるという調査を

併せて実施しておりましたので、この形になり、同意を得ています。

これは訴訟では不可能な形でしょうね。

つまり、報告書の運用段階で失敗しないでいただきたいということになりますね。

 

簡単ですが、このような考え方で調査を行っており、当方の報告書は・・・

最下段に貼っておきましょうね。

見たら・・・・まいった・・・戦えない・・・・と思うでしょうね。

200ページは軽く超えます、時には300ページになりますが

弁護士さん達からは、「やりすぎ(笑)」と言われる報告書形態です。

当然、分厚くなるためにはより多くの写真が必要になります。

つまり、収集できる写真の量=調査力 ということは間違いないと思います。

似たようなくだらない写真の羅列などみっともなくてできませんしね(*^_^*)

 

最後に最近、天神地区で理恵調査員と合流した際、花見を楽しむ人

美しい桜、水面に反射する満開の桜、そしてきれいなチューリップを見ることができました。

その時の写真を載せておりますが、HP更新の関係上、写真はボケてしまいました。

下手な探偵さんの映像みたいですが、ご了承ください。

元画像が保管されていないためなのです。

調査前にこういう感覚を持てる日、調査は基本的にいい展開になるんだよなあ~

なんて思っていますと、案の定、という結果となってきました。

精神的に安らげた後は、調査遂行は基本的に順調を越えた展開になることが

多いような気がします。

 

日中は歩いていますと、少し花冷えのする一日でしたね。

調査前の食事は、以下のものにしました。

ちょうど尾行の起点がそこから遠くはなかった為です。

スタート時には、子連れの❤ゆかり❤調査員が参加しています。

対象者を追尾する最大目的はあります。

しかし、まず対象者を判別しなければならない初回調査です。

そうなりますと、接近して「どの人物が対象者であるか」という確認を

しなければなりません。

 

追尾担当者がその「接近確認」を実施しますと・・・・

そのあとの尾行調査はまず失敗となります。

そこで、子連れの調査員が、最接近で対象者を確認、

それを自分たちがやや遠方から合流、追尾という形式です。

1メートルほどに接近した❤ゆかり❤調査員の役目は、本件、この日はそこで終了ですが

どうしてもこのように一人を捨てなければならなくなる調査上の展開というのは

時折発生しますね。

公共交通機関利用の場合の「よくあること」と言ってもいいでしょう。

 

電車、バスの場合は、空気みたいな理恵調査員を前面に出します。

「私、小さいですから目立ちません」、という本人談は、まさにそうなのです。

他の人が同じことをすると目立つのに、彼女だと目立たないのは不思議だなというのは

みんなの共通した意見です。

自分の場合、上着のチェンジ、帽子、メガネ、マスク・・・・・

いくつかのアイテムが必要なのですが(#^^#)

 

最後に、花見についてですが、うちでは皆で花見をしたことがないのです。

花見の時期、必ず、花見がからむ調査を毎年しています。

以前の調査を思い出す時も出てきます。

花見からの調査移行という場合、公共の交通機関利用ばかりです。

皆さん、少し飲むからでしょうね。

 

では、また更新しますね。

 

なお、当方、別事務所のHPを持っております。

こちらのHPもよろしくお願い致します。

https://www.chousa-fukuoka.com/

 

また、当方を高くご評価いただいておりますサイト様

高評価をありがとうございます。

長く続いております無敗を継続させていきますね。

 

福岡県の浮気調査おすすめ探偵事務所・興信所6選!

(xn--u9jw23mf1fglbr03f.jp)

 

福岡で安心して依頼できる探偵事務所を紹介!|探偵の選び方バイブル

(tantei-erabikata-bible.com)

 

福岡県の探偵事務所・興信所 | 浮気調査に強い探偵比較navi2019 (xsrv.jp)

startagain.xsrv.jp/jimusho/fukuoka/

 

探偵スタイル様 https://tantei-style.com/map/fukuokaken.html

 

【インタビューあり】久留米つばめ探偵社の施設評判 | オトコロドットコム

(otokoro.com)

 

 

以下は当社所属の協会となります。

是非、ご覧くださいね。

 

(一社)日本調査業協会  一般社団法人 日本調査業協会

(nittyokyo.or.jp)

 

間違わない探偵社選び|福岡・長崎・佐賀の探偵・興信所・調査会社なら

福岡探偵調査業協会 (fukuchoukyou.org)

 

#探偵福岡 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査

#福岡探偵#浮気調査福岡#盗聴機器発見#探偵福岡市

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。