つばめ探偵社

探偵 福岡|結婚調査と浮気調査、春日市編

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|結婚調査と浮気調査、春日市編

探偵 福岡|結婚調査と浮気調査、春日市編

2019/03/28

こんばんは、つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

 

少し前に結婚調査、要するに結婚する前の段階における婚約者さんの調査のご依頼を

春日市付近の方よりいただきました。既に調査報告書は提出済みです。

浮気調査等、追尾型調査におきましては

一般的に200ページを超える報告書となり、訴訟移行の可能性が高いものは

300ページ程度になるという傾向も当方では持っております。

ただ、結婚調査では、訴訟は考えられませんので、

100~150ページくらいという少し少ない量にはなります。

人間の行動面を見ながら、

50ページ程度におさめてしまう陳腐な薄っぺらい報告書は

うちでは作れないものとも言えることは確かです。

 

アレコレ調べていたら、どうしてもページ数が増えてしまいますので

どうやったらそういう少ないページでの報告が可能なのか、

知ってみたいとも思ってしまいます。

 

 

では、今回は、結婚調査について、ここに記載可能な範囲内で書いてみたく思います。

今回、春日市でいただきました結婚調査からの書き抜きもしております。

 

この種類の調査につきましては、

結婚前の段階で、結婚予定相手に対し何らかの疑念をお持ちになった

親御さんからいただくことが多いのですが、

時折、当事者さんからいただくケースもあります。

当方におきましては、ほぼ7:3の割合で男性側を調べることが多い調査となっています。

一般の浮気調査におきましては、男女比が完全に半々ですので少し状況が違うようです。

 

まず、調査内容として必要とされますのは、

とにかく「結婚相手として大丈夫か」という点が全てとなります。

 

調査項目は・・・・

①職務面、②異性関係、③金銭関係、④健康面及び性格、⑤家族親族関係

ということになろうかと思います。

 

職務面に関しましては、色々な事象が発生しています。

今回、春日市で実施しました結婚調査では、全く職業が違ったケースの発生でした。

なお、以前には、勤務先は言われた通りであったが部署が違ったケース

勤務先における身分が違ったケース(つまり正規職員ではなく、アルバイトであったケース)

これらが代表的なものとなります。

 

異性関係でも種々の場面を見てきました。

自宅に異性が入り込んでいたもの、風俗通いが多発していたもの

勤務先同僚関係で交友と言うレベルをはるかに超えていた異性の存在、などになります。

また、ひどいものになりますと婚歴を隠し、

養育費を払っていたケースもあったことを思い出します。

 

浮気調査の相談をいただく際に、

結婚前からおかしかったというケースはいくつもありました。

事前に手を打つのも幸せの為と言えるかもしれませんね。

 

金銭面では、各所において浪費癖が見られた反面、異様なほどの倹約家、

というものにも遭遇してみたり、サラ金等の利用というものも見られたことがありました。

これは性格面も関係するかと思われます。

 

詳細の性格面につきましては、当事者さんが調査時点で把握されている状況が普通ですので

あまり調査における必須事項とはなりにくいかもしれないですね。

 

⑤ところで家族親族関係などにつきましては、難しい調査になります。

また、依頼をいただいた地域は春日市付近でしたが、結婚予定相手方の調査ですので

今回は対象者実家のあります九州内他県への出動ともなりました。

 

この調査では、家柄という点に重きを置きます。

行動面からみることもありますが風評という点を重視することもあります。

その際は、周辺の方に聴取ということもありえます。

問題は、その聞き込みになってきます。

なお、差別項目は調査しておりません。

 

なお、このような調査における風評調査の場合、

下手に聞き込むといった場合、しょぼい話術展開の聴取をすれば、

その聴取事実が知れてしまう危険性がものすごく高いと言えます。

 

ここでは、口止めが必要になるわけですが、その前に誰の何を聞いているかが

わからないような話術展開がベストでしょうね。

そこでは重要なテクニックが必要になるというわけです。

これにつきましては、当方、得意分野ですし

機密事項として公開はご容赦下さい。

 

とにかく探偵業界に10年程度は在籍し、多くの知識を持ち、経験を持ち、

そして話術に長けたものでなければこれはひどい結果を生むことになると断言できます。

うちの協会を除名処分となったFC探偵さんなどでは、

どんどん平気で聞いているということでした。

これじゃ、調査してますよと公言し、

依頼者さん側が大迷惑を被るのは必定でしょうね。

 

聞き込みにおいては、一般的には、30代後半~40代の女性調査員、

もちろん頭の回転がいい人物がベストだと思います。

自分の場合ですと、日本語の不自由なアジア人を演じて

英語で聞いたりもしています。

そうなると聞き込んでいるという要素は除外されますからね。

 

「話をする」という場合、どこまでのどういう展開になるかが読めないからですね。

うちでは、この手の聞き込みに関しましては、

❤ゆかり❤調査員が前面に出ることが基本形と言えますね。

お友達のような話になり、聞き込みに15分以上もかけていますが

何を聞き込んでいるのかが聴取相手にはわからないといった展開が上手ですね。

 

 

このような結婚調査をしなかったがゆえに、

結婚1年目、2年目に離婚を考えなくてはならない

という後からの非常事態よりも、はるかに有効な結果を生む調査とも言えます。

 

今回は、少し真面目に書いてしまいました。

うちでは、悩んでいる方たちに対して、

業務的な書き方はやめましょうという決め事があるのですが

ちょっとこれは書いておいたほうがいいかなと思いましたので、

今回は真面目に書かせていただいた次第です。

 

 

福岡県の浮気調査おすすめ探偵事務所・興信所6選! (xn--u9jw23mf1fglbr03f.jp)

 

福岡で安心して依頼できる探偵事務所を紹介!|探偵の選び方バイブル (tantei-erabikata-bible.com)

 

福岡県の探偵事務所・興信所 | 浮気調査に強い探偵比較navi2019 (xsrv.jp)

startagain.xsrv.jp/jimusho/fukuoka/

 

探偵スタイル様https://tantei-style.com/map/fukuokaken.html

 

高評価をありがとうございます。

 

#探偵福岡 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査

#福岡浮気調査#盗聴機器発見#福岡探偵#福岡市探偵事務所

写真は、つばめ探偵社、浮気調査報告書現物となります。

約250~300ページの「負けようがない報告書」になりますが

基本的に似たような形での提出になると思います。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。