つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査,相談及び探偵会社判別手段

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査,相談及び探偵会社判別手段

探偵 福岡|浮気調査,相談及び探偵会社判別手段

2019/03/08

こんばんは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

今日は今、ちょうど一件が終了しましたので、このあと夜の部

浮気調査続編へと進む予定です。

先ほどまで理恵調査員と一緒でしたが、夜の部はしのぶさんと合流予定です。

 

 

さて、今日は今後、調査をお考えの方に提案させていただく内容を書いておきましょう。

 

どこの調査会社でも「うちは大丈夫です」と回答するのは当たり前なのですが

必ず聞いていただきたい内容を少しだけ示しておきますね。

調査会社選びの参考にされて下さい。

 

1、創業何年であるのか?

 

つい最近開業したばかりの会社でも、「自信がある」「経験豊富」などという広告を

出していますから、これは騙されてしまうかもしれませんね。

周辺店舗などに「いつからあるのか?」と聞かれてもいいでしょうね。

昨日まで居酒屋さんだった人が届け出だけ行って

「はい、探偵です」と名乗ってしまうフランチャイズ探偵もいましたから要注意です。

 

また、撮影に自信があると書いてあるHPもありますが、そこの会社さんからは

当方への転職希望者が数年前にいました。

いつも古いハンディーカメラ一つだけ持ってみんな一人で出動していたと聞いています。

どうもおかしいですよね、HPの文言とは完璧なまでに違っているようですね。

 

また、バイト坊や一人でやってきて大きなカメラを構えて

バレていた場面は直視しております。

その会社は365日、未経験者歓迎という探偵募集をなさっていますね。

 

2、追尾時の参考映像

これは調査とは無関係な映像になるのですが、

当方におけますバイク追尾における「普通の映像」になります。

つまり、月並み映像レベルですが、フルタイム動画となります。

 

調査本番では、さらに画素数の高いものになるというわけです。

撮影位置でおわかりでしょうが、ナンバーを撮影しないように気を付けた位置で

例示写真を撮っています。

 

調査車両出動の際には、スペース的な余裕もありますので

真っ暗闇でも大丈夫な大型の暗視機材も積載しております。

つまり、この程度の映像は当たり前という証明をしてもらうといいと思います。

 

 

3、追尾手段

 

調査会社でありながらバイクの出動もないといった状態・・・・

自分はこれをイカサマだと思っています。

四輪だけでは不可能な案件も多々出現します。

バイク機動班も無い調査会社というのは、餃子が不得意な餃子屋さん、

麺がないラーメン屋さんと同じだと思いますよ。

当方では、四輪四台、バイク三台がスタンバイしています。

バイクは状況に合わせ、大型、中型、小型と使い分けています。

 

4、HPでGPS調査を提案しているか否か

 

はっきり言います。そんな調査を提案すること自体、

「私は素人です」と宣言しているに同じです。

佐賀の方でみかけたHPですね。

気になるのであれば、依頼をお考えの方がレンタルされれば済む話です。

 

5、報告書レベル

 

児戯に等しいレベルのものもあります。

ある「一日~万円」とうたっている探偵会社さんの報告を見ました。

写真数枚、ホテル駐車中の車両のみ撮影。

表示されている年月日はめちゃくちゃでした。

「警戒していて人物は撮れませんでした」とのことだったらしいです。

これにはあきれました。

従って、うちで途中から実施しましたが、無警戒でしたので

普通に完了させています。

ただ、交際相手の数が多く、報告書は200ページオーバーとはなっています。

 

このようなものが「判別する手段になる」と思いますので参考にされて下さい。

ただ、日本調査業協会加盟員から選択されますと、失敗はなかろうと思います。

もちろん当方も加盟しており、時々、全体研修にも参加しております。

また、探偵業開始時期の判別につきましては

先日、沖縄のあかり探偵事務所さんの投稿を引用させていただきましたが

最大の判別手段になるかなとは思っております。

 

いつから開業しているかがわかりますもんね。

 

 

なお、いずれにせよ、福岡における探偵と言いながら

事務所表記もない「自宅探偵」さんは避けられたほうがいいでしょうね。

 

では、また更新しますね。

 

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。