つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査計画及び下見調査について

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査計画及び下見調査について

探偵 福岡|浮気調査計画及び下見調査について

2018/05/26

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

 

今日は新規様の契約関係で一旦、福岡空港前事務所に来ておりました。

今回頂いた調査もなかなかの難度がありますが、

まずは現地下見をしっかり行ってから、焦らずに進めていきたいものです。

 

今、下見調査と書きましたが、下見調査とは何なのかを書いておきましょう。

まず新規調査における起点の地理状況の確認が第一になりますね。

こちらでは下見は必ず2名で行うようにしています。

何かの見落としがあってはいけませんし、

覚知されやすい張り込み場所、されにくい場所など

相当の「しつこさ」で確認していく作業です。

そして起点箇所が起点にできない立地条件であった場合の起点の変更なども

必要になりますね。

これが第1段階の下見になります。

 

そして、第2段階としましては、

張り込みから尾行への移行が可能であるか否かを調べます。

全調査を通じて、張り込みから尾行への移行が一番難しいとも言えます。

車両についても四輪だけで進めるべきか、バイクか自転車か

など色々条件面を調べます。

 

また、住宅街であれば、周辺住民の状況も見ますね。

妙に口うるさい人物、ジロジロ見る人物もいますので

その辺のチェックも必要でしょうね。

 

この下見で探偵スタッフの実力ははっきりします。

ダメな探偵さんは、あっさり終わりますし、経験豊富で

頭のまわる探偵であれば一時間など平気でかかります。

どこまで何を見ればいいのかがわからない初心者FC探偵さんなど

「ただ見に行くだけ」だと思いますね。

 

そして、まともな探偵スタッフであれば

尾行体制に入ってしまえば、どうにかなると自分は思っています。

もちろん、そうでない探偵さんも多いですけどね。

 

次は人物の把握です。難しい言葉を使いますと、「面取り」ということになります。

 

写真だけではどうしても思い込みが発生しますので、

確実に身体的特徴を覚え

できれば数十メートル離れても捕捉できる状況にもっていければ、

かなり違ってきますね。

 

不思議なことですが、覚えやすい方、覚えにくい方・・・・

必ず発生しますね。

覚えやすい方の場合、最初に写真だけを見て、周辺駅付近に車両を置き

現地へ徒歩移動している際にでも「対象者に間違いない」ということもありました。

かなりの人間が歩くエリアで一発で見極められることもあります。

でも、時には対象者を間違いそうな気がする調査も実際ありますもんね。

 

過去には変装をする対象者(有名人)を追尾する際に

ダブダブの服で体形も見えず、頭髪も表情もわからない・・・という状況下で

❤ゆかり❤調査員が「絶対にあれです。歩き方が同じです!」

という見分け方をしていたケースもありました。

当時の自分は、「まさか!違うよ。それなら先回りして見てくる」と言い、

正面にまわって確認を実施。

そして、「あれは本当に対象者だ」・・・・・

と一発で見極められなかったこともありましたね。

 

つまり、下見においても二つの目で見るより、四つの目で見た方が安全確実

ということになるということです。

 

さて、では今から今日の調査現場に出向いてきますね。

今日は夕刻6時開始の東区での浮気調査の予定でして、

相方は「しのぶさん」になります。

 

写真につきましては、特技「すぐに誰とでも仲良くなれる」を実践した写真になります。

(特定の2つの金権球団ファンの方だけは仲良くなれないですが)

先日、広島にて、「かなり濃い方々」がいらっしゃいましたので、

写真を撮らせていただきました。

当然、全然知らない人です。

出口付近で少し立ち話をした際に写真を撮ろう

という話になったというだけの関係です。

 

次の応援は中旬の福岡ドームになりますが、それ以外は仕事にしますね。

月曜日は早朝5時、夕刻17時、深夜22時という3回出動になりそうですから

明日は体調を整えておきますね。

応援球団は違いますが、話していると面白い方々でした。

なぜか歩いているときに目が合って、どちらからともなく話しかけ

一時的な友人になった方々です(*^-^*)

 

こういう気晴らしのあとは、調査遂行も精神的余裕ができるような気がしています。

 

下記は高評価をいただいておりますサイト様になります。

高評価をありがとうございます。

 

福岡県の浮気調査おすすめ探偵事務所・興信所6選! (xn--u9jw23mf1fglbr03f.jp)

 

福岡で安心して依頼できる探偵事務所を紹介!|探偵の選び方バイブル (tantei-erabikata-bible.com)

 

福岡県の探偵事務所・興信所 | 浮気調査に強い探偵比較navi2019 (xsrv.jp)

startagain.xsrv.jp/jimusho/fukuoka/

 

探偵スタイル様 https://tantei-style.com/map/fukuokaken.html

 

【インタビューあり】久留米つばめ探偵社の施設評判 | オトコロドットコム (otokoro.com)

 

下記は当社所属の福岡県探偵調査業協議会HPになります

探偵ラボ|福岡・佐賀・沖縄8社 九州探偵調査業協議会ネットワーク (fukuchoukyou.org)

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。