つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、撮影機材研究

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、撮影機材研究

探偵 福岡|浮気調査、撮影機材研究

2017/09/20

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

 

今日は事務所と現場という動きをしておりますが、

昨日は日本調査業協会の研修に出向いてきました。

こちらからは、自分と❤ゆかり❤調査員が参加をさせていただきました。

❤ゆかり❤調査員は、受け付け担当を頼まれており、久しぶりにお会いする皆さんと

元気に挨拶をしていました(^O^)/

受け付け中ですね。手前が❤ゆかり❤調査員です。

奥の女性の方は、西日本リサーチの方です。

いつもお世話になっています。

 

研修では、県警本部からもお越しいただき、探偵業務関係及びストーカーDV関係のお話を

していただきました。

研修では、警察本部の方から

「本当は、ここに来ていない調査会社の方に言いたいことが多いです。

ここのご参加各社さんには、特にいうこともないですが・・・・」

というお言葉もあり、探偵業法順守のもとに

各社の方々も仕事をしてあるんだなと思いながら聞かせていただきました。

業務上、参考になる部分も多々あり、有意義な一日となっています。

また、某家電メーカーさんの講義も参考になりました。

 

暗視撮影についてのお話、そして機材の紹介、これは興味深く聞かせていただきました。

特に福岡地区では帝国法務調査室さん、佐賀エリアではあいざわ調査室さんも

相当にお詳しい分野ですし、いつも仲良くしていただいていますので、

真横に移動させていただきまして

色々お聞きしながらの一時間になっています。

 

例えば、iso感度、F値などの関連する内容ですので、

我々の探偵業務においては重要な内容なのです。

面談の際には、こういう質問をされてみますといいかもしれないですね。

撮影能力が簡単にわかりますからね。

 

もちろん、撮影の為には、追尾が完遂できなければいけませんし

追尾の為には、まずは張り込みがうまくできなければなりません。

業務において一番難しいのは、張り込みから追尾に入る段階ですから

そこまでは問題なく遂行可能だが、あとは最終の確定資料を完璧に得たい

という話とも言えますね。

新しい撮影機材については、近々帝国法務調査室さんに見せていただくことになりました。

 

 

そして講義のあとには、皆さんとの懇親会となり、

現地ではまた色々なお話をお聞きでき、種々の情報交換もできました。

尚、驚いたのは、各社の代表さんについてですが、皆さんやはりバイクに乗られるんですね。

まともな会社はバイク出動がある…断定できそうです。

今度、一緒に熊本、大分の各社さんを訪ねてのツーリングに行こうという話も出てきています。

懇親会のお話は次回にでもさせていただきましょうね。

 

なお、懇親会の場所が、過去に調査をした際に登場したホテルの地下であったこともあり

個人的には懐かしい場所だなと思いながらの参加となっています。

数年前のクリスマス前の調査でした(*^-^*)

 

では、今日はここでストップします。

今夜は福岡市中央区での浮気調査となりますが、現在は少し苦戦中です。

まだこちらが振り回されており、ここからじっくりと解明していこうと考えています。

 

(一社)日本調査業協会  一般社団法人 日本調査業協会 (nittyokyo.or.jp)

 

間違わない探偵社選び|福岡・長崎・佐賀の探偵・興信所・調査会社なら

福岡探偵調査業協会 (fukuchoukyou.org)

 

 

#福岡探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査#不倫調査

#探偵福岡#福岡浮気調査#盗聴機器発見#浮気調査福岡

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。