つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査城南区、強気で押すか引くべきか・・・・

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査城南区、強気で押すか引くべきか・・・・

探偵 福岡|浮気調査城南区、強気で押すか引くべきか・・・・

2017/03/28

こんにちはヽ(^0^)ノ

つばめ探偵社調査員の❤ゆかり❤です。

 

昨夜は筑紫野市内発のある浮気調査で必死でした。

開始は夕方、終了は午前3時でしたからもうヘトヘトでした。

ただ、完全に最終段階まで到達しましたから、

心地よい疲れを感じながら業務後の食事となっています(^ω^)

 

浮気調査、各種調査というものは相手のあるものですよね。

そうなるとよく出てくるキーワードにもなりますが、

「徒歩尾行において接近すべきか、距離をとるべきか」という点が出てきます。

一般の方々にもわかりやすくご説明しましょうね。

 

まず接近した場合の利点は・・・・・・

映像が撮りやすく、表情も把握できる証拠資料になるという点。

失尾にならないという点。この二つです。

代表さんは相手方との1mの距離でとてつもない映像を撮りますから

いつも驚かされます(*゚▽゚*)

しかし、逆に、「警戒されやすい、対象者に覚えられる」

というかなり難しい状態を呼び込んでしまう危険性があります。

 

では距離をとった場合ですが、距離をとると言っても50m以内のものから

200m程度のものまでありますが・・・・・

ここでは、100m程度の距離を想定してみましょう。

利点は、警戒されにくいというこの一点です。

逆にマイナス点は、失尾しやすくなる、

映像が撮りにくく豆粒映像になってしまうというものになります。

 

 

ですので、普通は、混雑している箇所では接近し、閑散とした場所では距離をとる

というのがセオリーになりますね。

 

ただ、この距離について調査員の意見が一致しない場合もあります。

ここで面白いのが私と代表さんの関係です。

ある北九州の案件では、代表さんは接近しまくり、強気で押そうと主張。

私はまだ引き気味に・・・・という形を主張しましたが、

「絶対に問題は生じないから行くぞ!」という代表さんに押されましたが、

所々、セーブをかけてしまいました(^O^)

もちろん素晴らしい映像を入手し、大成功となっています。

 

反対に昨夜は、ある閑散とした城南区の某エリア、深夜・・・・・・

対象者等がそこを歩行していきます。私たちは知らない住宅街です。

代表さんは、

「今日は悔しいが、ここでやめよう。服装チェンジも尽きたからな」と主張。

私は「思い切り距離をとって、電灯の当たらないところを足音を立てずにいきましょう。

まだ行けますよ」と主張しました(^O^)

「また最初から追尾をするより、やれるところまでやろう、警戒されていない」

こんな気持ちがそう言わせました。

 

代表さんも最終的に同意してくれましたので、結局、実施となり

ここも大成功となっています。

もちろん途中で代表さんのセーブはありましたがヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

結局のところ、うちでは・・・・・

行けると判断するものがいれば、出来てしまうのでしょうね。

このように意見が一致しないのが私たちですが、

何故か失敗は全くないと言っていいでしょうね(^-^)

代表さんは、露見するくらいなら探偵はやめたほうがいいとまで言っておられます。

 

ただ、そうは言っても両案件ともに、途中で引いたことはもちろんあります。

その積み重ねの上における判断、発言であったことは確かです。

データを持っていなかったら、どちらも引いたと思います。

 

このように押しと引き、これを間違えないことが大切なのでしょうね。

 

終了後、「この状態に達するには、普通はいくつかの失敗の上に成り立つだろうから

5年程度の経験は必要だろうな」という話になり、お開きになりました。

食事が終わると日がのぼりかけていました(^O^)

テレビではすんなり証拠を押さえていますが、

そこに達するまでには何度か引いたこともあります。

引くことも大事なのです。最終的に3~5回の不貞証拠を把握するにはどうするか?

ということが重要なことになります。

危険な状況の日を捨てられない探偵さんは、基本的に露見探偵にしかなりませんし

伸びる余地はないと代表さんはよくおっしゃっています。

TVの案件では、最終的には5回の不貞証拠を確保し、

不貞交際相手方詳細も全て判明させ、

高額の慰謝料という決着に至った浮気調査案件でした。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。