つばめ探偵社

探偵 福岡・飯塚|浮気調査、4月調査編

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡・飯塚|浮気調査、4月調査編

探偵 福岡・飯塚|浮気調査、4月調査編

2016/04/04

こんばんは、つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

早いですね~、もう4月です。

満開の桜が昨日からの雨でもうずいぶん散ってしまいました。

 

自分たちは浮気調査、及び報告書作成で

花見をする余裕もありませんでしたので、せめて満開の桜のそばを走ろうと

いう意見となりました。

従いまして、写真の場所を車で走って移動した次第です。

 

きれいな桜については、「ゆっくり見ないで車内からだけ見ただけだよ」

と友人らに話すと「まるでサファリパークの動物を見るような花見だな(^O^)」

と笑われてしまいました。

おそらく自分は一滴も酒が飲めないがゆえにそうなるのかもしれないですね。

 

正直に言いますが、桜の下でどんちゃん騒ぎ・・・・

酒が苦手な自分には理解ができないのです。

きれいな桜の下で深呼吸できたら、それで結構満足してしまいますし

要するに目の保養ができればいいというのが自分なんでしょうね。

そして桜を車内から満喫した我々は調査地に向かいました。

今回は、篠栗町で桜を堪能しまして、そのまま飯塚市内方面へと移動した

というわけです。飯塚市内の調査地等におきましては、車両での追尾を

実施しています。

今回は普通の浮気調査ですし、警戒度は高いとは思えませんので

車両1台で対応しています。

 

もちろん、不貞確定的な場面では携行型のカメラ等にて

かなり多くの資料を収集してきた次第です。

常習性立証にまで進めてまいります。

 

さて、全て終了しまして、久山町方面にまで戻りました。

そこで一か所立ち寄りまして、下の「モノ」に出くわしています。

 

 

そうです、このロボット君に会えました。

さて、下の写真を貼った理由ですが、答えは「目線」です。

このようにペッパーくんは、目の前に現れた人物に反応し、そしてその人物が

側方に移動すると、彼(一応、擬人的な表現にします)もこちらを向いてきますよね。

この写真の位置から右に移動してみますね。

こうやって目で追いかけてくるというわけです。

たとえロボットでもこうやって目で追いかけてきますと意識してしまいますね。

 

 

ここで本日は撮影のお話をしておきましょう。

携行型のカメラで撮影をする際に、調査員はどうやって撮影しているのか

ということを書いておきましょう。

あくまでも当方の場合ですので、皆に該当するというわけではないですが・・・・

 

自分はほとんどのケースで後ろ向きで撮影します。

正面対峙してしまいますと、いつ目線が合うかわかりませんので

安全の為の手法です。

 

調査員の顔が対象者側を向いていれば、絶対に意識される可能性が高まります。

後方を意識しながら、対象者の位置を把握し、後ろ向きに撮影というのは

ある程度の慣れは要求されるはずですが、絶対に意識されないですからね。

 

後ろ向き撮影が完ぺきに可能となりますと・・・・・・

簡単な一例をあげてみましょう。

徒歩で尾行している際には一般的にはどんな映像が撮れるかと言いますと

対象者の後ろ姿になりますよね。

でも、これは正直、誰でも撮れる映像だと思います。

当方では必ず一度は対象者の前に出て、後ろ向きに撮影・・・・・・

つまり顔、表情が撮影できるというわけです。

歩行中の両者の顔が撮影できないようではダメだと自分は思っています。

 

そのような一種の技術もからめながら、各所で映像を撮りながら追尾する・・・・・

これが報告書に出てくるというわけなのです。

ですから分厚い200頁を越えるような報告書になるというわけです。

いかがですか?

 

肉体関係の場面でなくても表情はウソをつきませんし、付加的な証拠としては

価値がでてきますよね。

 

目の前にいる人物がこんなアクションをしながら「実は後方を撮影していた」

という形・・・・・・

これは調査員として実務にあたる上での一つのスキルでしょうね。

写真のモデルは❤ゆかり❤調査員です(^O^)

 

では、また更新しますね。

体調は万全に戻っております(*゚▽゚*)

 

 

 

以下は当社所属の協会となります。

是非、ご覧くださいね。

 

(一社)日本調査業協会  一般社団法人 日本調査業協会 (nittyokyo.or.jp)

 

 探偵ラボ|福岡・佐賀・沖縄8社 九州探偵調査業協議会ネットワーク (fukuchoukyou.org)

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#人探し#興信所福岡

#素行調査#福岡探偵#浮気調査福岡#盗聴機器発見#悪徳探偵には負けるものか

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。