つばめ探偵社
お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡 尾行編

探偵 福岡 尾行編

2016/03/01

こんばんは\(^▽^)/!

つばめ探偵社調査員の?ゆかり?です。

 

本日、日中は車両での尾行業務でした。

私たちは追尾して、撮影をするというお仕事をしていますが、一般の方には

尾行についてはピンとこないものだと思います。

 

ただ、基本的に対象車両を常に視界に置き、信号タイミングを確認した上で

距離を詰めたり、間隔をあけたり、直後についたり、一台か二台はさんでみたり・・・・・

というものが車両尾行になります。

 

口で言うのは簡単ですが、これは結構神経を使いますね。

今では時々、代表さんから運転を任せれるようにはなったのですが

昔の運転の特訓時の面白いほど信じられないお話をしてみましょう。

 

場所は高速道路。

「はい、あの車(別の調査員が運転)を追ってみて」という言葉で車間を空け気味に開始。

そして一定距離を行く中でアレコレと実験、学習をしたという形です。

学習内容はご容赦下さいね。

 

そして約3時間を経過し無事終了。

 

これで私はほっと一安心。

つばめに入ってまだ1年も経過していない頃ですから、もう大昔の話ですが

これから書くのは今でも代表さんには笑われてしまう内容です。

 

安心した私は、125キロくらいで走行していますと

後ろから覆面パトカーが来てしまい、停車させられてしまいました。

「飛ばしすぎだ!」と横で代表さんが怒っています(>_<)

でも飛ばしていた感覚はないのです。

なぜなら・・・・・・・・・・・・・

 

 

以下は警官との会話です

警官「ちょっと飛ばしていましたね」

私「そんなことはないです。普通でしたよ」

警官「速度は125キロでしたから、25キロオーバーですね」

「え?私、ちゃんと120キロで走っていました!」

警官「ちゃんと120?ですか?100キロが制限速度ですので・・・・」

私「聞いてないですし、習ってないです。ここは120キロ制限ですよね」

警官「免許証があるということは習っているんですよ」

私「高速道路は120キロだって習いました!だから5キロオーバーです」

警官「教習所で習っているんですよ、高速道路は100キロです」

私「同乗者に聞いてみます」・・・・・・電話で聞く・・・・・・・

私「100キロだって言われました(´・_・`)」

警官「もう少し落として下さいね」

 

 

 

ということで切符は切られてしまったのですが、実は私、本当に120キロだと

思っていたのです(^-^)

これを聞いた代表さんは「どういう誤解をして覚えていたんだ?」

と聞いてこられましたが、本当に120キロだと覚えていたんですよ。

今でもなんで120キロで覚えたのかは不明です。

たぶん、このお仕事に入る前はほとんど高速道路を走ることもなかったからかも

しれないですね。

今は・・・・ちゃんと100キロで走っています。

 

そんなとぼけた昔があるなんて今では信じられないなあとよく言われております(^-^)

ちなみに罰金分はお給料に加算されていました(^O^)

ありがとうございます、ご迷惑をおかけしましたが、もう時効ですよね。

 

untitled

では、ちょっとお茶で一服しますね。

明日も終日、車両尾行になる予定です。

 

ここでクリア

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲46-15
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。