つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査等、尾行研修(車両尾行)

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査等、尾行研修(車両尾行)

探偵 福岡|浮気調査等、尾行研修(車両尾行)

2016/03/01

こんばんは\(^▽^)/!

つばめ探偵社調査員の❤ゆかり❤です。

 

本日、日中は車両での尾行業務でした。

私たちは追尾して、撮影をするというお仕事をしていますが、一般の方には

浮気調査などの尾行についてはピンとこないものだと思います。

 

基本的に対象車両を常に視界に置き、信号タイミングを確認した上で

距離を詰めたり、間隔をあけたり、直後についたり、一台か二台はさんでみたり・・・・・

というものが車両尾行になります。

 

口で言うのは簡単ですが、これは結構神経を使いますね。

今では時々、代表さんから尾行時の運転を任せれるようにはなったのですが

昔の運転の特訓時の面白いほど信じられないお話をしてみましょう。

 

 

場所は高速道路も含めての研修になります。

「はい、あの車(別の調査員が運転)を追ってみて」という言葉で車間を空け気味に開始。

そして一定距離を行く中でアレコレと実験、学習をしたという形です。

学習内容はご容赦下さいね。

一つだけ書きますと、運転者側サイドミラーから後続運転手は

結構よく見えてしまうという点などは、尾行時の注意点になりますね。

 

そして約3時間を経過し無事終了。

 

これで私はほっと一安心。

つばめに入ってまだ1年も経過していない頃ですから、もう大昔の話ですが

これから書くのは今でも代表さんには笑われてしまう内容です。

 

研修を終えて安心した私は、高速道路を125キロくらいで走行していました。

すると・・・後ろから覆面パトカーが来てしまい、停車させられてしまいました。

「飛ばしすぎだ!」と横で代表さんは怒っています(>_<)

でも飛ばしていた感覚はないのです。

少し余裕を持ちすぎていたのだと思い出しています。

 

 

以下はその時の警官との会話です。

 

警官「ちょっと飛ばしていましたね」

私「そんなことはないです。普通でしたよ」

警官「速度は125キロでしたから、25キロオーバーですね」

私「え?私、ちゃんと120キロで走っていました!」

警官「ちゃんと120?ですか?100キロが制限速度ですので・・・・」

私「聞いてないですし、習ってないです。ここは120キロ制限ですよね」

警官「免許証があるということは習っているんですよ」

私「高速道路は120キロだって習いました!だから5キロオーバーです」

警官「教習所で習っているんですよ、高速道路は100キロです」

私「同乗者に聞いてみます」・・・・・・電話で聞く・・・・・・・

私「100キロだって言われました(´・_・`)」

警官「もう少し落として下さいね」

 

 

 

 

ということで切符は切られてしまったのですが、実は私、本当に120キロだと

思っていたのです(^-^)

 

これを聞いた代表さんは「どういう誤解をして覚えていたんだ?」

と聞いてこられましたが、本当に120キロだと覚えていたんですよ。

今でもなんで120キロで覚えたのかは不明です。

たぶん、このお仕事に入る前はほとんど高速道路を走ることもなかったからかも

しれないですね。

今は・・・・ちゃんと100キロで走っています。

 

そんなとぼけた昔があるなんて今では信じられないなあとよく言われております(^-^)

ちなみに罰金分はお給料に加算されていました(^O^)

ありがとうございます、ご迷惑をおかけしましたが、もう時効ですよね。

 

このような私ですが、アレコレと事務員時代の私と決別しまして

今に続いているのです。

思い出すと恥ずかしくなりますが、他にも

撮影が難しくて泣きだしたということもありました。

 

その後、色々な依頼者さんに接するうちに

本当に別人に変わったなと思っています。

 

では、ちょっとお茶で一服しますね。

明日も終日、車両尾行になる予定です。

今度はバイク尾行も練習予定ですが、これは時間がかかりそうです。

 

10年くらいしてこのブログを読んだら・・・・

さあ、どうなっているかなあ~って思えております(*^-^*)

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#人探し#不倫#離婚

#素行調査#福岡探偵#浮気調査福岡#盗聴機器発見#福岡興信所

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。