つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、下見調査,調査方針

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡、浮気調査と調査方針編

探偵 福岡|浮気調査、下見調査,調査方針

2015/04/06

こんばんは、と言うよりそろそろ「おはようございます」という時間帯です。

今は朝、4時を回りました。つばめ探偵社代表の舩越です。

どうしても作成しておきたい書類にこだわって朝方になってしまいました(*^_^*)

 

先ほど、しのぶ調査員と❤ゆかり❤調査員は帰宅しましたので

今は自分だけが残っています。

 

さて、書きたかった研修については、❤ゆかり❤調査員に先を越されてしまいましたので

自分は何を書こうかなと思っています。

 

こういう追尾のお仕事を長くさせていただいてりますが、毎回、一番気になることが

あります。何だと思われますか?それは下見調査になります。

基本的には調査の起点におきまして対象者を確認し、張り込み位置を確定させ

尾行体制への入りを想定してくるという作業です。

これを失敗すると本番に多大な影響を与えかねません。

特に大事なポイントは、初回の人物確認ですね。

難しい言葉で面取りと言います。

 

先週は下見が二件ありました。

一つは駐車場に車両を置くこともできましたので、あまり気にすることもなく、対象者を確認。

そして運転傾向を確認し、経路も確定、四輪のみで対応可能になりそうと判断し、下見は完了。

もう一件は大きなビルです。出口は複数ありますから、エレベーターから降りる人物を確認し、特定します。

これがうまく進むケースと難航するケースがあります。

そのエレベータ数が数か所以上もあったりしますと、およその傾向を把握するだけで

大変ですし、序盤は難航すると思います。

また、1階に数か所のエレベーターがあり、全員がある出口から出るというケースでは

人に隠れてしまい見逃すという初歩的なミスさえしてしまう探偵さんもいるでしょう。

というより、それをやらかしたら、もはや探偵業務とは言えないのですが・・・・

 

そんな下見時に一番役に立つのは・・・・❤ゆかり❤調査員です。

とにかく人を見分ける目がすごいことは以前も書きましたが今回も貢献してくれました。

同行に指名して良かったと思いました(*^_^*)

混雑するエレベーター前、対象者は19時から22時の間、何時に出てくるか不明

という状況ですから、緊張の継続。

写真とイメージが違っていないだろうかと考えながら時間が進みます。

そんな中、ある人物が見えます。周囲には約10名以上の人がいます。

「何となく似ている。接近して確認だな」と思っていると

横から「決まりですね。あの人です」の一声。

ほんの2~3秒で確定と断定しています。

以前から断定できないときは断定するなという指導をしておりますので

相当の自信だなと思い、接近し詳細確認。確かに間違いなしです。

それにしても判別が速い・・・・これには毎回驚かされます。

空港でも何度もこのケースはありましたし、皆が初回は一緒に組みたい

と言いたがる探偵スタッフになりますね。

 

今回は書いていませんが、「しのぶ」さんも判別速度は素晴らしいと思います。

この二人は、探偵業を行うために生まれてきたようにさえ感じてしまいますね。

 

今回の10メートル以上離れた位置で似たような人物が多い中、やはり視力8.0

(僕の測定です)は凄いなと改めて思いました。

 

念のため、その後の追尾にて対象者であることが他の情報(携行品)にて明らかとなり

下見は無事に完了し、本調査へ移行しております。

 

そして、その後は調査方針、手法、実施日時についての詳細相談を実施したというわけです。

比較的早めに完了しましたので、そのあとは別件に関しての追加確認を行い

その日は日付が変わる頃には帰宅できました。

翌朝、ちょっと早起きしてみますと、自宅ベランダにてチューリップが

花を咲かせています。

この仕事をしていますと精神的にまいりそうになるときがあります。

そんなことが無いように時々花を育てているんですよ。

元気に頑張って咲いている様子を見ると、自分も負けずに頑張れる気がします。

 

新規のS様、一緒に負けずにがんばりましょうね。

かなり悩んでおられましたから、気になっています。

書類を今から送りますね。証拠は当方でしっかり把握します。

過去例から考えて、100%をお約束できるものと考えております。

 

これを読まれると自信家だなと思われるでしょうね。

違います。

例えば、ご自身の名前を書かれるときに間違う確率はどの程度になりますか?

正しく書ける確率はほぼ100%だと思います。

自分は、それと同じだと述べているに過ぎません。

 

福岡県の浮気調査おすすめ探偵事務所・興信所6選! (xn--u9jw23mf1fglbr03f.jp)

 

福岡で安心して依頼できる探偵事務所を紹介!|探偵の選び方バイブル (tantei-erabikata-bible.com)

 

福岡県の探偵事務所・興信所 | 浮気調査に強い探偵比較navi2019 (xsrv.jp)

startagain.xsrv.jp/jimusho/fukuoka/

 

探偵スタイル様 https://tantei-style.com/map/fukuokaken.html

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。