つばめ探偵社
お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡 調査の日々

探偵 福岡 調査の日々

2015/01/21

こんばんは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

今、かなり混み合っており、新規のお問い合わせの方には本当に申し訳なく

思っております。

昨日、1件が終了しましたので、少し午前中の動きがとれそうになってきました。

しかし、まだまだ全員で協力しながら乗り切って行きたいと考えています。

 

では、ここで自分は外出しますので、しのぶ調査員と交代しますね。

 

 

 

こんばんは、お忘れでしょうか?

調査員の「しのぶ」です。

まだ博多の街のどこかに生息しておりますので、よろしくお願いします。

 

CIMG2179 - コピー

 

さて、先日の?ゆかり?調査員のお話の続きを今回は私が書きますね。

久しぶりの午後の空き時間に十日恵比寿に出向いた代表さんと?ゆかり?さんは

福引をした・・・・というところまで書いてありましたね。

 

そのあと、妙にお腹が空いた二人は、参道で1本100円の焼き鳥を見て

それぞれ5本ずつ買って、お茶も買い、ベンチに座ったらしいのです。

そこは公園内でして、テーブル、ベンチはそこに6人掛けが一つだけあったそうです。

 

 

二人が寒がりながらも美味しそうに食べていると20歳くらいの男性2名が

焼きぞばなどを持参して・・・・・「相席いいですか?」と聞いてきます。

二人は「どうそ~♪」と回答し、数分後・・・・・・

 

?ゆかり?さんがいきなり、その二人に向かって満面の笑みで

「日本語、上手ですね~」と話しかけたようです。

代表さんは「相席いいですか?」という日本語が難しい部類に入ると思い

「東南アジアっぽいけどきっと日本人だ。でなければお参りにはこない」

と考えていた為、その言葉を聞いて、「顔から火が出た」と言っていたのですが

返ってきた答は「僕たちはベトナムから来ました」という言葉だったそうです。

 

ここでやったとばかりに日頃おとなしい?ゆかり?調査員は

(とりあえずおとなしいと書いておきましょうね)

「私、ベトナム行きました(*^_^*)いい国ですね」という言葉を発して

そこからは「日本の文化との相違」「「日本食について」「住宅事情」

「留学について」「お参りについて」などなど機関銃のように質問を浴びせ

話し込んでしまったというお話でした(^_^)

 

 

やはり何かの興味を持った時の彼女の疑問解消までの道は、調査時同様

おそろしかった(^_^;)というのが代表さんの感想だったようです。

 

なお、上の写真は以前北海道に遊びに行った時に?ゆかり?さんが写してくれたものです。

その時は土産を買った瞬間に箱を開けて食べはじめる私が変だとみんなに言われて

しまいましたけど、変でしょうか?

ここでクリア

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲46-15
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。