探偵 福岡|浮気調査、九州調査業協会さんの研修に参加してみて・・・・
2025/06/18
つばめ探偵社福岡空港前本部です。
先日、熊本市で開催されました(一社)九州調査業協会主催、(一社)日本調査業協会協賛
という形の実務教育研修会に参加してまいりました。
つばめ探偵社は、(一社)日本調査業協会及び九州探偵調査業協議会に
加盟、参加という形でので、九調協の研修には参加できる立場ではないのですが
参加要請と言いますか、まあ、お誘いを頂戴しましたので参加を
決めさせていただいた次第です。
西日本リサーチの松本社長様には、当方の参加を快諾いただきまして
ありがとうございました。
そして久しぶりにお話できて光栄でございました。
会合、研修は、写真のような形でしたね。
ドローンについてのお話、法令関係、機材関係、目線についてのお話など
面白く拝聴させていただいておりましたし
初参加の当方の探偵スタッフのユイさんも「喜んで聞かせていただきました」
と話しております。
時間を前後させますね。
研修会議室の座席に向かうユイさんが右端に撮影されています。
自分が最初に室内に入りました際には、ご参加いただいておりました韓国の探偵さんに
わざわざ座席を空けていただいたりしまして、本当に感謝申しあげます。
今度は可能でしたら英語でよろしければ、ゆっくりお話ができればと希望しております。
韓国語はわかりませんので(笑)
真面目に拝聴させていただいております。
その雰囲気が伝わるかなと思いましての写真でございます。
最前列には、北九州の雄とも言えます探偵レオの三原社長様が
いらっしゃいましたので、当方は一歩引きまして
2列目で様子をお伺いさせていただきました。
北九州では競合関係にありますが、今後は多くの場面で調査協力をしていこう
という協力体制も構築できましたので
当方としましては心強い味方ができたなと思う次第です。
「ブログに写真はいいけど、悪口は書かないでね(*^-^*)」
という三原社長さん・・・・書きようがないです。
レオさんは街中に汚らしい顔写真入りの「浮気調査看板」を
掲出するような業者さんではない至極まともな探偵事務所さんですことは
しっかり知れております。
当方も目標・参考にさせていただいております探偵事務所さんですので
今後ともよろしくお願い申し上げます。
TVでは、昔、時間差共演がありましたね。
うちはちょっとの露出・・・・レオさんは長時間露出でしたので
完敗していますね(*^-^*)
近々、遊びに寄らせていただきますね。
というわけで一枚だけ懇親会写真から貼ってまいりますね。
下写真です。
さすがに探偵業者さんですので、ズバリの顔出しはしておりません。
手前がユイさんですが、そのすぐ奥が三原社長さんですね。
さて、ここからは懇親会を除きます写真を断片的に挿入してまいります。
上は研修会、建物内に進みます場面
そして下はシースルーのエレベーターで研修会に向かうユイさんです。
自分は屋上まで進みまして、一服の時間も時々とらせていただきました。
景色のいい場所でしたね。
研修会の開かれております部屋へと向かう場面です。
彼女は職務の関係で、この日は鹿児島から来ております。
自分は博多から新幹線で・・・・という予定でしたが
前夜の仕事が朝方まで継続してしまいまして寝坊しました。
よって、自車で福岡からノンストップで行ってきた次第です。
バイクで来たかったのですが悪天候でしたので
四輪でやってきております。
研修会開催前、スタッフのケイさんのお勧めの日航ホテルの喫茶店にて
コーヒーをいただきました。
そのお店に入る前、ユイさん恒例の儀式です。
なぜかくまモンのこのお腹が大好きですので、お腹を撫でて握手をする・・・
彼女のルーティンみたいなものになります。
珈琲をいただきましてテーブルを見た瞬間、この映像が撮りたい
という気になりまして、テーブルに写ったユイさんを撮影してみました。
先週の某所での浮気調査、宿泊対応という時のある構図に似た考えかた
という写真になったような自己満足を味わっておりました。
ユイさんからは「私を貞子にしないで下さい
」
という声が聞こえてまいりました('◇')ゞ
研修所のすぐそばには天満宮,神社のようなものがありました。
とりあえず、業務の遅滞なき遂行を祈ってまいりました。
ただ・・・・ユイさんから・・・・
「ここ・・・安産祈願じゃないですか?」という声もあったのですが
「知らなかったで済ませる」ことに致します。
いえ、確かに厄除けと書いてありましたから大丈夫です(^-^)
鳥居の先、道路を渡った箇所が研修会場となっておりました。
いい立地ですね。
福岡では市電に接する機会がないですので、こうやって時々見ますと楽しい気分になります。
ユイさんは広島で普通に市電に乗るわけですが
それでも「レトロ車両が来ますと大喜び」という感じになりますね。
皆さんは歩いて懇親会の会場に向かわれたと思います。
我々は「道を知らないので、スマホの案内で行くことにしました。
その案内が市電利用というものでしたので
単純にそれに従っております。
そして到着しましたのは、孫三郎というお店です。
ユイさんからは「まごさぶろう?ソン・サブロウ?」
という疑問が出ておりましたが、懇親会の参加の方々に大きくウケておりました(笑)
次回は懇親会について書いてまいりますね。
熊本が地元と言う探偵スタッフのケイさんからは
「何度も行ったお店です。あそこ、高級店ですよ。
九州調査業協会さん、センスいいですね。」
という言葉が聞こえてまいりました。
確かにいいお肉だったと思っております。
次回以降で書いてまいりますね。
----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087
つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770
つばめ探偵社 赤坂大手門事務所
〒810-0074
福岡県中央区大手門1-1-30
電話番号 : 0120-735-999
久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999
北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999
つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業
つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業
つばめ探偵社 赤坂大手門事務所を福岡市内で営業
久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業
浮気調査を福岡でお考えなら
素行調査を福岡でお考えなら
最善の行方調査を福岡でご提供
安心のための結婚調査を福岡で
おしらせ
大野城・春日地区での浮気調査なら
分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所
探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら
北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供
----------------------------------------------------------------------


