つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査と終了後の探偵スタッフ「チハル」さん

0120-735-999ご相談・お見積もり無料
お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査と終了後の探偵スタッフ「チハル」さん

探偵 福岡|浮気調査と終了後の探偵スタッフ「チハル」さん

2025/03/18

つばめ探偵社、福岡空港前本部、代表の舩越です。

 

まず、今日の言いたいことは、一つですね。

探偵調査費用、浮気調査の費用について、ぶっ飛んでしまう高額が聞こえてきました。

ある相談者さんが提示されたものでして、まだ契約には至っていないということですが

調査は15~20時間、調査費用はほぼ100万円ということでした。

 

広告では上位にいる探偵会社さんですが、これは一日30~35万円程度を意味する

調査費用ということになり、5名ほどで対応するというお話でして

さすがに「そこまでの阿漕な真似はできない」と思ったほどです。

 

業界内では、「高額で知られる会社さん」ですが、毎回、うちとの競合という際には

基本的にうちの2倍以上の見積もりをなさっていますね。

相談者さんからお聞きした内容で書いております。

なんでそんなに高額なの?と聞きたいくらいです。

スタッフのチハルさん(写真)も、「腰を抜かすほど高い」という意見でしたが

旧依頼者のスタッフはみんな特にそう感じるのでしょうね。

 

もう少し踏み込みます。

まず、調査員は・・・・うちなら2名で提案します。

そして、調査時間はうちで同じ金額程度であったとしたら

およそ5倍以上の時間を費やしますし、事前にアレコレやりますので

結果到達は圧倒的に正確で叩ける資料になると言えますし

だいたい、調査員は基本2名で十分ですし、バイク出動時に3名にすればいいくらいです。

これは21年間の経験から申し上げます。

 

実は調査員4名で実施したこともあります。

しかし、尾行時に調査員で渋滞しますし、邪魔になってしまいます。

フルタイム撮影をしますので、本当に前の調査員が邪魔になります。

 

正直に書きますが、そんな人数であれば、「対象者の後ろで大名行列になってしまう」のが

調査員4名以上でしょうね。

車両2台と言う提案も解せないですね。

車両1台、バイク1台、調査員3名が初期提案であってしかるべきと思います。

四輪2台で何がしたいのかなとも思います。

政治家か芸能人相手ならわかりますが・・・・(経験あり)

 

いきなりビックリした内容を書いてしまいましたので

ここから本日の内容を少し足していきますね。

写真は、うちの「出戻りスタッフcheekyのチハルさん」です。

「出戻りって言わないでくれ」と言われますので、今後はあまり言わないようにします。

 

旧依頼者、前職は保育士、現在、税理士さんのところとうちを兼務するスタッフです。

ですので、うちでは臨時雇用、非正規、ということになりますが

信頼している部分も多く、単独で出張を任せたのは先月の話です。

今度は、出張に同行しようかとも思いますが、当該行方調査における詳細部分で

まだ核心に至りませんので、それなら自分だけで行こうかとも考えておりまして

結論は出ていません。これは調査経費のご負担をかけたくないからという判断です。

 

写真の日は、先日のブログの継続になります。

中央区から久留米に移動、そして久留米から戻って、博多区の依頼者さんとお会いし、

そこで一旦終了としましたので、花粉症で苦しんでいましたが

「何か食べよう」という話となり、写真のお店に寄ってまいりました。

とにかく足が細くて長いですので、個人的に言う言葉は・・・・

「絶対に太るな!太ったら追放」という言葉になりますが

本人からは「2倍の体重の人に言われたくない」という言葉は返ってまいります。

38キロをキープしていますが、出張時は

「ホテルの無料朝食を食べ過ぎて太った、ごめんなさいデブになって帰ります」

というメールでからかわれてしまいました。

 

38キロが38.9キロになったから、送っただけという話でした(*^^*)

このように痩せていますが、とにかく食べます。

そして食べる速度が速いのです。でも、いつもうれしそうに食べていきますね。

なんで細いのか気になってしまう程ですね。

この日、パンは合計20個以上、自分は合計4個です。

トイレに行って、たばこを吸って戻りますと・・・・もう彼女のパンが無い・・・・

「もう食べたの?」と驚いてしまっていますが、これは毎回のことです。

真下写真が彼女の分です。パンはおかわり自由です。

真下は自分の注文ですが、肉とハンバーグは半分あげています。

彼女のお父さんの正月休みの言葉を書いておきましょう。

大分に帰省した際のお母さんに対しておっしゃった言葉ですが

地獄耳の彼女は全部聞こえていた(笑)そうです。

「チハルはなんであんなに食べるんだ?

福岡で一人暮らしだから、普段、何にも食べていないんじゃないか?」

というものだったそうです。

 

「美味しいからたくさん食べなさいと言って持ってきたくせに

たくさん食べたら心配されたというのは、おかしい」と言って笑っておりました。

 

「もし40キロに乗ったら、サラダしか食べさせない。

そしてチョコザップ強制入会」、と提案しますと

「ノリさんがタバコやめたら、私も食事を考える」ということでしたので

「前言撤回、言わなかったことにしてくれ」と言っておきました。

まあ、自分にあった食事量でいいとは思うのですが

たくさん食べる人というのは、基本的に痩せているよなと

大食い番組を思い出して書いております。

税理士さんのところでも働いていますので

確定申告までは忙しいゆえ、其の後、また、調査を再開していきましょう

と言いながら、地下鉄某駅付近の居住マンションへと帰宅しておりました。

 

学生時代は別府にいましたので、「あの時の賃貸マンションは

温泉が出る物件でした。今にして思うと平和だったんだなって思います」

と述べておりました。

 

なお、状況によっては、こんな化け方(下写真)もしてくるスタッフです。

下写真は、間違いなく、浮気調査、待機室における彼女になります。

別案件(行方調査)での某人物との接触が予定されており、

見事に化けたと本人は述べておりました。

見事に化けますね。

このような化け方はうちでは確実にナンバーワンでしょうね。

そして、服装に合わせた話し方ができますし

個人的には、つばめ探偵社の大きな財産だと思っています。

と言っても全スタッフ、つまり、「ヒトは財産だ」というのが自分の考え方です。

「活かせるかどうかは、自分にかかっている」という責任は感じております。

 

そのような真面目な話をして、その後、何かの問いかけをLINE等で行った場合

変な応答が来るのも彼女の特徴ですね(笑)

 

「~~の機材は大丈夫か?」という問いかけに対しての回答は・・・・

「うぃ~」、だったり、「おけよん」だったり・・・・

挨拶は、「おはーーようございます」 だったり・・・・laugh

メール文面が変ですので、面倒くさいから通話にしてしまうことが多いですね(笑)

でも、真面目なのは確かでして、映像取得へのこだわりは

異常なくらいありますよ(*^-^*)

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------