つばめ探偵社

探偵 福岡(県内5事務所)|浮気調査|つばめ探偵社:代表者紹介

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡(県内5事務所)|浮気調査|つばめ探偵社:代表者紹介

探偵 福岡(県内5事務所)|浮気調査|つばめ探偵社:代表者紹介

2024/09/02

こんにちは、つばめ探偵社福岡空港前本部、代表の舩越です。

8月も終わり、いよいよ、今年も残り三分の一となってしまいました。

本当に月日が矢のごとく流れていきます。

 

今年はまだまだ重大な任務を公私ともに残していますので

ここからさらにペースアップをさせなければいけないなとは思っています。

さて、そんな忙しい時期に、ちょっと以前の投稿を思い出しておりました。

 

この探偵業務におけます自分の原点にもなる内容ですので

今日は探偵、浮気調査ネタではなく、私的な追想などに終始させていただこうと

思っております。

つばめ探偵社を率います代表の舩越について、ここでは簡単にご紹介いたしますね。

内容詳細は書けないのですが、概略、素性くらいは・・・・

と思いましての記述でございます。

 

舩越について直接記述しますよりも周囲から書いていきますね。

まず、「金大中、別班」などで検索いただけますと

https://forbesjapan.com/articles/detail/66121

といった箇所になりますね。

 

そこには舩越の師匠が出てまいります。

「金大中、吉田茂、ミリオン」という検索でも出てまいりますね。

また、師匠の職業が亡父と同じ自衛隊であり、両名は親友でした。

両者は自衛隊の調査隊にいたことくらいは書いておきます。

それ以上は何も書けません。

その後、師匠は突然自衛隊を退職をし、東京駅の目の前に探偵、興信所を作る

・・・・・という流れですね。

素人若輩時代の自分を色々と指導して下さいましたので

師と仰いだことをお伝えしておきたく思います。

https://dot.asahi.com/articles/-/115260?page=1

 

昨年のTV番組、vivantも、関連内容を素材としたドラマになっていましたね。

まあ、面白おかしく描いたドラマでしたけどね。

 

映画KTは、師匠が題材、主人公という映画になりますので

興味がございましたら、ご覧くださいね。

なお、その映画で示された時代、自分はまだ小僧でしたので

当該映画内容について当時はよくわかっていない状態だったということになります。

最終学歴としましては、早稲田大学法学部卒となりますので

弁護士の友人も多く、また、自身も民事分野ではまともな知識を

有していると思っております。

 

その後、探偵事務所を開設する前の段階では

師匠の勧めもあり、保険調査員を数年間、経験しております。

特級調査員として、数々の不正請求や、事件事故の判別に関わる

現地詳細などを経験してきておりますが

探偵事務所が軌道に乗ってからは時間的制約もあり

この探偵業務のみでの生活となっており、現在、開業21年を越えております。

 

調査というものについては、厳しく指導されており

また、「真剣に達成を目指す姿勢は強いものがある」

とは自負しております。

 

さて、師や亡父と自分との唯一、最大の相違点は・・・・・

職務を離れると、思い切り違う自分を持っているということでしょう。

 

また、それは遊びという範疇でないことが厄介なものであり

家族からは・・・・「いい加減にしてくれ」という苦情も

来てしまっているものとはなっていますが

それにつきましては、次回以降にてご紹介致しますね。

一言で書きますと、バイク馬鹿ということになってしまいます(*^_^*)

 

その際には、探偵ネタではございませんので、不要な場合には読み飛ばして下さいね。

趣味のバイクに関しての内容となりますので(笑)

そのような背景もあり、調査においては、バイクを多用する探偵事務所ですが

その趣味が異様に職務に役立っているとも言えます。

これは偶然でしたことは言うまでもありません。

 

勝率はほぼ100%という浮気調査等の尾行型調査においては

バイクの存在も大きく介在すると考えておりますが

それについては、市内の交通事情を思っていただけましたら

容易に推察可能ですよね。

写真は、代表の舩越になります。

 

これはある年に行方調査をお受けして、事件性の立証ができたことにより

東北地方によく飛んでいた時期のものになり

完全解決後の現地で撮影したものです。

 

※行方不明期間が長く、失踪宣告も裁判所に拒否され・・・・といった案件でしたが

事件性の立証により、裁判所も失踪宣告を受け入れてくれたといった概要です。

調査期間3年弱にて、何とか犯人側を追い詰めて、

現地県警さんにての動きへとつなげたというものでした。

現地の県警さんからは、何度も差し入れも頂戴しました。

近いうちに現地を再訪してみたいということを❤ゆかり❤さんと話した

のは金曜日のことです。

※部分解説

不明期間における不思議な住所変動、偽装結婚、これらが絡んだため

失踪宣告が受けられず・・・であったということです

 

もはや、解決後、15年は超えた行方調査案件でして、この案件を知るものは

「しのぶ」調査員、解決寸前時期に入ってきた❤ゆかり❤調査員

はその頃からのスタッフとも言えますね。

 

とにかく最終的にまともな資料が入手できなければ

探偵への依頼は無意味とも言えます。

その際、ただの散財となります。

どこの会社でも「うちは大丈夫」と言います。

まあ、当たり前ですが、「うちは低レベルだ、初心者だ、

開業1年目で機材もあまりない、経験があまりない」などとは言いません。

 

判断基準としての写真も掲出しておきましょう。

これは当方の浮気調査、大型パックにおけます報告書実物です。

 

異常数量とも言える写真にて、完ぺきな法的対応が可能となる報告書です。

中型パックではこの半量程度のものになりますが

それでも月並みな探偵さんに比べると、圧倒的に多いと言えるでしょうね。

 

まともに調査を遂行していれば、取得動画は増えてしまい

それを元に写真化させれば、自動的にこの量になってしまいます。

弁護士さん達からは、「やりすぎ」とか「軍事侵攻的報告書」

などと評されておりますが、もう長くこの姿勢ですので

今更変更させる気は毛頭なしと言えますね。

 

下の写真は、以前、TVでの密着取材をお受けした際のものです。

この調査では、不貞証拠5回という結果となりましたが

当該5回目が密着取材となりまして、依頼者さんには

快く了承いただき、調査を実施しています。

 

ラストの写真は、❤ゆかり❤調査員が動画証拠を提示している場面です。

書面の報告書はまだまだ作成中でしたので、そのような形にて結果の開示を

させていただいたということになります。

北九州からご依頼をいただいたのですが、対象者の不審行動が

福岡にてという確たる証拠(ETC履歴)をお持ちでしたので

つばめ探偵社を頼られたという経緯ですね。

 

最初は依頼者氏指定日の調査を2回外してしまいましたので

それ以降は「つばめに全部任せる」という当方の任意調査へと変えていただき

結果、完勝となっています。

 

 

正直、言いますと、密着取材時は・・・・

【前に対象者、後ろに取材クルー】という形での調査であり

下手な追尾、撮影ですと、みっともない・・・・ですよね・・・・

という感情は強く、過去一番緊張した調査だったことは確かです。

 

調査後、過労で入院してしまいましたから(笑)

数日で退院しましたから重篤なものではありませんでした

絶食と禁煙はきつかったです(*^_^*)

まあ、病室で喫煙して、思い切り怒られていたくらいですから

重篤ではなかったことは間違いないですね。

シャワー室で喫煙して、煙は消したつもりですが、簡単にバレてしまいまして

それ以降は、しっかり外に出て吸うようにしましたが

「敷地内禁煙」でしたので、必死に敷地外に出ましたこと

記憶に新しいです。

 

つばめ探偵社について、代表の舩越を中心題材として書かせて

いただきました。

下写真は、当時、その巨大な案件でフルに動いてくれていました

「しのぶ」調査員です。

あの頃は調査後に独身になっており(*^_^*)、フリーという立場でしたが

今は2児の母親業もしながら頑張ってくれています。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。